【第28回】売り上げを伸ばす

あなたは5つのうちどれに挑戦しますか?商売をやっていく中で売上を伸ばすのは・・・?

1.既存店舗の既存顧客に対して、既存商品の利用率を上げて売上を伸ばす
2.既存店舗の顧客に新しい商品を販売する
3.既存店舗の商品を商圏外に展開する
4.既存顧客に新しい提供方法を導入する
5.商圏内で新しい顧客層を開拓する

この5つです。

1.は、広告宣伝費により新規客を増やし再来店対策により来店頻度を適正化することで3ヶ月に1回の人を2ヶ月に1回来てもらえるようにするとか。

2.は、新メニューを案内することで再来店に繋がったり、新しい顧客を獲得できたりします。

3.通販などにより来店できない顧客にも商品提供して売上を作れます。

4.テイクアウトや宅配などにより来店しない人に新しい売上を作ることができます。

5.例えば、焼肉屋さんは1人では行きづらいけど、宅配により女性が自宅にて1人で焼肉を食べることができたりします。

売上を作ることも、色んな方法がある訳です。美容室やエステサロンでも同じで、上記の5つの売上獲得法があります。

「集客の方程式」について詳しく知りたい方は、以下URLより必要項目を入力の上、お申し込み下さい。メール(もしくはZoom)にて無料で個別にご相談承ります。ただし、先着30人までとさせていただきます。

【お申し込みURL】

https://kissho-juku.com/contact/

【必要項目】

1.ご希望の日程 2.お名前 3.店舗名 4.店舗所在地 お知らせください。この機会に私と一緒に、お店の売上、利益アップしましょう!