【第206回】旅は最高の教育

お陰様で無事旅行から帰って参りました。毎回の事ですが、旅してつくづく感じたことがあります。それは、旅は最高の教育であるということです。旅行では、多種多様な人と出会い、違う文化や体験をして、その場の食べ物を食べますし、いろんな刺激を受けて普段とは違う経験を通し自分をみつめ柔軟性や想像力が育まれます。

また一人旅の良さは、自由気ままに日程を決めれる事、日程を急に変更しても大丈夫ですし、気ままな旅が出来ること、ちなみに今回は福岡観光のみの予定でしたが、朝起きたら、突然、熊本城を見学したくなり新幹線にて熊本に直行していました。更に一人旅で1番面白い事は人間ウオッチングでしょうか。

食事するときも、何かを見学するときも一人なので、ついつい周りを観察してしまうから色んな事が学べますし楽しいですよ。サロンも同じかと、一人サロンの面白さも沢山ありますよね。今回の旅行で勉強になったお店は、ズバリ一蘭 、一蘭本社総本店でした!なぜか?その理由を知りたい方は、以下のお問い合わせページよりお知らせ下さい。折り返しお返事を差し上げます。
https://kissho-juku.com/contact/

【若さは力】
私事ですが独立後、まだ売り上げも少ない頃ですが頑張って東京のセミナーに行っていた時、ある講師の先生が5回に1回は良いホテルに泊まりなさい!とその言葉が心に残り、それ以来カプセルホテルや安いビジネスホテルに宿泊して、残り1回は、帝国ホテル、ニューオータニに泊まったりオークラに泊まったり、都内のホテルには色々行きました。

大好きな旅行でも格安旅行やら、豪華旅行を体験して色んな事を学びましたし、レストランも5回に1回は、高級店や話題のお店に行く用に心掛けて、そのお店の空気を感じる経験を心掛けている内に気づいたことなんですが、収入(稼いだお金)-支出(使ったお金)=貯蓄(たまるお金)当たり前な事なのですが、お金を生むことにお金を使う!人生を豊かにすることにお金を使う!実に奥が深い経験「体験」をしました。

若い時の苦労は買ってでもせよ!という言葉があるように、若さは非常に価値が高いものだとよくいわれます。ただし、年齢による時間やお金の価値がどのように変化していくのか知っている方はあまりいませんね。皆様方経験して下さい!今日は意味不明なお話しで済みません。気になる方はご連絡下さい

「アルベルト・アインシュタイン」いわく
若い時には孤独は痛みだが、成長した後の孤独は喜びだ。

【リーダー育成倶楽部】
ご興味のある方は、以下URLよりお気軽にご相談下さい。
https://kissho-juku.com/leader/

【安いメニューを割引せず、高いメニューを割引する】
リーダー育成倶楽部にて無料にて伝授します!

1メニュー単価の改善対策
2入店率の増加対策
3再来店間隔の短縮策
4来店回数の増加策
5新規客数の増加策

売り上げを伸ばしたいが、何から始めればいいのかわからない方へ、実行すべきことと優先順位のつけ方。ご相談下さい。
https://kissho-juku.com/contact/

美容業の経営者の方へ「儲かるお店の方程式」を伝授します!私と一緒に抱えている問題点を解決し利益を伸ばしませんか?