【第30回】まとめ2 判断ミス?

今日は本来、休日なのですが仕事しています。何故か?前日の午後、今日の天気予報を確認した所、今日は曇り雨との事ですが、今時点では晴天ドライブ日和♪遊びに行きたいのですが、行けない!

何故かと言いますと、天気予報を信じて予定を詰め込んだからです。今の天気予報の確率は素晴らしいくらいの的中率ですが、ここ一ヶ月位は、確率は良くない結果です。そのくらい冬の天候は変わりやすいのですかね?

お陰でここ一ヶ月天気予報を信じて予定を組みましたが、ほぼ失敗!全滅、ストレス解消出来ない状態!ですが、誰かのせいにも出来ません。最終判断したのは自分ですから。

経営者の方は、いつもこのような状態の中で仕事しています。色んな情報から最終判断するのは、経営者の方なのです。お察し致します。ストレス、結構溜まりますよね。

愚痴はこのくらいにして今日の本題です。美容師さんの多くは、美容師は「カッコいい」と思い憧れで美容師を目指します。ですが、入店してみれば、超ブラック的な職場で休みなし、残業手当なし、ボーナスなし、保険福利厚生なし、将来性の見通しなし、こんなはずじゃなかった…。判断ミス?

経営者の方だけではないのです。従業員の方も悩み苦しみストレスたまっているのです。でも、従業員の方はいつでも他のせいにして会社を辞められますが、一方、経営者の方はそう簡単には店を潰せませんよね。考えれば矛盾だらけですが、それが経営者の立場なのです。皆さんどう思われますか?