【第107回】割引キャンペーン

お店を経営する上で必要経費として固定費と変動費があります。固定費とは、賃料や人件費、光熱費、保険料、減価償却費、広告宣伝費などの経費のことをいいます。また、変動費は売上によって左右される経費のことで、材料費、商品仕入高、外注費、販売手数料などの経費を指します。

固定費はお店を経営するのに必ずかかる費用です。いくら売上を出していても、固定費が高いとその分収益が減ってしまい、最悪の場合赤字になってしまうことがあります。売上がなかなか上がらないといった場合では、経費がどこかで掛かり過ぎてしまっているのか?原因があるはずなので探ってみましょう。経費の中には、家賃などどうしてもおさえようのない費用もありますが、材料費や客単価、料金設定はオーナー次第で調節できる経費です。

これらの経費を上手く調整し、経営を黒字にする工夫をしましょう。お店のコンセプトと実際の経営がマッチしていないことも赤字原因として考えられます。ターゲット層の興味をそそらないようなメニューやメニューが多過ぎてお客様を混乱させたりしていませんか?

接客もお客様が満足しないような内容だと、リピート率を下げてしまう場合があります。ターゲット層に合ったメニュー作りも集客につながります。そのためには、ターゲット層に需要があるメニューをメインとして売り出していくことが大切です。

メニューを増やし過ぎるとお客様がどれを選んでいいか分からず、逆に利用しにくくなるため要注意です。シンプルで利用頻度の高いメニューを残すようにしましょう。メニューを増やしたいときは、期間限定にすると特別感を感じてもらえて注目度も上がると思います。

客単価が低すぎるといくら集客が上手くいっても、売上に結びつきません。価格とは「美容室の価値」を意味しますから、慎重に設定してください。値段に相当するサービスを提供し、お店の魅力が十分に伝えられれば、他店と安値競争しなくても集客は可能なのです!

記事の内容について少し聞いてみたい事がある、といったお問い合わせも歓迎しています。お問い合わせはこちらから。

【割引キャンペーン】
経営が苦しくなった多くの美容室が割引キャンペーンをやってしまいますが、ちょっと冷静になって考えてみてください。本当にお客さんは安くなったら利用してくれるようになるでしょうか?既にあなたのお店の回りに格安な美容室はないでしょうか?1回の割引キャンペーンで他店からお客を奪うことができるでしょうか?

既に回りに格安な美容室がある場合、不利な戦いを挑むことになるということを理解しましょう。はっきりいって、割引キャンペーンは高確率で失敗します。安売りが悪いとはいいませんが、安売りをして生き残るのはとても難しいことです。成功する人はそのことに気づいているので、安易な安売りはしません。

値下げ競争をしていても利益率はどんどん少なくなるので、頑張って働いてもぜんぜん楽になりません。最終的には資本力のある一部しか生き残れません。

【10月セミナー情報】
サロンと言う現場に立ち、お客さまを接客しているから分かることが沢山あります。サロン経営はパソコンの前で起きている訳ではないし、机の前で起きているのではありません。サロンと言う現場で起きているのです。ですから私は、机上理論は一切言いません。実践している事しか話しません。机上理論でサロン経営が出来るなんて、理美容室経営は甘くはないです。

確固たる集客力を身につけて高収益の美容室になるための楽笑経営「川村流楽笑利益倍増プログラム」10月開催の参加者を9月より受け付けます。興味のある方は、ご参加ください。

—————————————————————————————

美容業の経営者の方へ。「儲かるお店の方程式」を伝授します!私と一緒に抱えている問題点を解決し利益を伸ばしませんか?

「川村流楽笑利益倍増」セミナー 10月開催!
売上→利益、客数→客質(客層)改善

美容室経営者のための「川村流楽笑利益倍増」プログラムで利益や客質を改善していくセミナープログラムに参加してスキルアップして行きませんか?お店が儲かるように変わっていきますよ!あなたのお店の為の完全オーダーメイド「楽笑経営」川村流利益倍増プログラムです!ご興味のある方は、詳細ページをご覧下さい。

――――――――――――――――――――
繁盛店を見習う! あんなお店にしたい!自分の店を繁盛させるためにはどうすればよいのか、地域でNo.1の美容室になるためにはどうすればよいのか?自分のお店に合った繁盛店になる法則を見つけ、実践していただければと思います。

<完全オーダーメイド川村流利益倍増プログラムの詳細>
ご興味のある方は、詳細ページをご覧下さい。繁盛店を見習う! あんなお店にしたい!自分の店を繁盛させるためにはどうすればよいのか、地域でNo.1の美容室になるためにはどうすればよいのか?自分のお店に合った繁盛店になる法則を見つけ、実践していただければと思います。

【パートナーシップサロン】募集開始
業務提携(パートナーシップサロン)は資金調達と運営のサポートをしてくれるパートナーとの契約です。基本的には運営は美容師が行いますが、困った時にサポートしてもらうので、資金力がない美容師さんにとってはメリットかと思います。

【FC(フランチャイズ)加盟店も募集】
フランチャイズ方式においては、開店や運営に必要となる資金、土地、人員などを加盟店(フランチャイジー)が自らの出資によって用意し、ノウハウを私から得て利益を得る。既にある程度確立されたノウハウが得られるため、安定した事業運営が見込める。

【美容院・美容室の売却・買収】
美容院・美容室の売却・買収を検討中の経営者様からの無料相談を受け付けています。

※ 上記項目に関する無料相談会
オーナー様のお悩みやご状況を個別にヒアリングし今後の事業戦略についてお伺いいたします。お気軽にご相談ください。
※オンラインでの相談会も承っております。以下URLよりお申し込み下さい。
https://kissho-juku.com/contact/

■業種 必須
■形態 必須 法人 個人
■美容業の経験はございますか 必須
はい いいえ
■吉祥塾を知ったきっかけ 必須
ホームページ
チラシ
SNS(Instagram/Facebook)
ご紹介
口コミ
セミナー参加
その他
■相談会参加方法 必須
オンライン ご来社 どちらでも
■ご希望の日程を数日ご入力ください。 必須 500文字以内で入力してください

【リーダー育成倶楽部】
ご興味のある方は、以下URLよりお気軽にご相談下さい。
https://kissho-juku.com/leader/

利益が出る、仕組みが手に取る様に分かるサポートプログラムが評判です。ビジネスの視野、を高めるグループです。

●勉強会や楽しい合宿
●オンライン実践会
●その他特典多数

【180日プロジェクト】の※満員御礼!締め切りました。
https://kissho-juku.com/180project/
今回チャレンジ出来なかった方々の為に次回、又予定しています。