【第115回】考えてみて下さい!

【これから考えてください】
*人口減少 *少子高齢化 *不況下でのスタッフ不足

さらには美容室経営者の年齢構成は、60代3割、70代以上2割と高齢化しており、後継者問題も重要課題です。様々な要因が今までのやり方を根底からひっくり返す市場に変わってきます。近年、特定の美容室に雇用されずに働く美容師が増加しており、2017年秋の時点では8万人以上の美容師がフリーランスとして働いているとされています。

美容師が施術メニューや料金を自由に決め、顧客と深い信頼関係を築けるのが特徴です。フリーランス美容師向けにセット面や美容室の設備を貸し出す「シェアサロン」の展開が進んでおり、比較的低リスクで独立開業できる環境も整いつつあります。または、美容室と業務委託契約を結んでライフスタイルに合わせた働き方を選ぶ美容師もいます。

パソコンやスマホの普及に伴い美容室の集客方法も予約サイト、店舗情報検索サイトを活用した方法に変化しつつあります。SNSによる情報発信も盛んです。お客様から美容師の指名や口コミの発信も手軽にできる環境も整っており美容室の経営戦略にインターネットの活用が求められる時代になっています。

また、サービスを受けられる場所も多様化する傾向です。高齢者や美容室への来店が難しい人を対象に自宅や介護福祉施設、医療機関で施術を行う訪問美容サービスも注目されています。お客様の利便性を考えて、自宅や勤務先、出先に近いシェアサロンを提案するフリーランスの美容師増えているようです。

閑散期の売上を伸ばす具体策について、すぐ実践できる方法をお伝えします!美容室経営歴30年以上。美容業の「儲かるお店の方程式」とは?

●アトリエCoアカデミー繁盛日記
https://regist.mag2.com/reader/Magrdadd?rdemail=qq4t7t49%40leaf.ocn.ne.jp&magid=0001692326&reg=pc_footer2&l=ypz1799dfc
※ワンクリックで簡単に無料登録できます↑

【リーダー育成倶楽部】
会員には、面白いことに異業種の方も参加されています、美容室の他にエステサロン、飲食店、居酒屋、整体院、小売店、自動車整備など来店してもらうことでの商売を経営している方が多いです。ご興味のある方は、以下URLよりお気軽にご相談下さい。
https://kissho-juku.com/leader/

利益が出る、仕組みが手に取る様に分かるサポートプログラムが評判です。ビジネスの視野、を高めるグループです。

●勉強会や楽しい合宿
●オンライン実践会
●その他特典多数

このメールは美容室支援「楽笑経営吉祥塾」が発行する、メールマガジンです。

美容室経営者・これから起業する方ための、新規・集客・売上アップ・スタッフ育成
・求人に関するサポートプログラム「「楽笑経営吉祥塾」が配信しています

確固たる集客力を身につけて高収益の美容室になるための楽笑経営「川村流楽笑利益倍増プログラム」10月開催の参加者を受付開始。興味のある方は、ご参加ください。

美容業の経営者の方へ。「儲かるお店の方程式」を伝授します!私と一緒に抱えている問題点を解決し利益を伸ばしませんか?

「川村流楽笑利益倍増」セミナー 10月開催!売上→利益、客数→客質(客層)改善

美容室経営者のための「川村流楽笑利益倍増」プログラムで利益や客質を改善していくセミナープログラムに参加してスキルアップして行きませんか?お店が儲かるように変わっていきますよ!

あなたのお店の為の完全オーダーメイド「楽笑経営」川村流利益倍増プログラムです!ご興味のある方は、以下の詳細ページをご覧下さい。
https://kissho-juku.com/original_program/

────────────────────
繁盛店を見習う! あんなお店にしたい!自分の店を繁盛させるためにはどうすればよいのか、地域でNo.1の美容室になるためにはどうすればよいのか?自分のお店に合った繁盛店になる法則を見つけ、実践していただければと思います。

<完全オーダーメイド川村流利益倍増プログラムの詳細>
ご興味のある方は、以下の詳細ページをご覧下さい。
https://kissho-juku.com/original_program/

繁盛店を見習う! あんなお店にしたい!自分の店を繁盛させるためにはどうすればよいのか、地域でNo.1の美容室になるためにはどうすればよいのか?自分のお店に合った繁盛店になる法則を見つけ、実践していただければと思います。

【パートナーシップサロン】募集開始
業務提携(パートナーシップサロン)は資金調達と運営のポートをしてくれるパートナーとの契約です。基本的には運営は美容師が行いますが、困った時にサポートしてもらうので、資金力がない美容師さんにとってはメリットかと思います。

【FC(フランチャイズ)加盟店も募集】
フランチャイズ方式においては、開店や運営に必要となる資金、土地、人員などを加盟店(フランチャイジー)が自らの出資によって用意し、ノウハウを私から得て利益を得る。既にある程度確立されたノウハウが得られるため、安定した事業運営が見込める。

【美容院・美容室の売却・買収】
美容院・美容室の売却・買収を検討中の経営者様からの無料相談を受け付けています。

※ 上記項目に関する無料相談会
オーナー様のお悩みやご状況を個別にヒアリングし今後の事業戦略についてお伺いいたします。お気軽にご相談ください。
※オンラインでの相談会も承っております。

以下URLよりお申し込み下さい。
https://kissho-juku.com/contact/

■業種 必須
■形態 必須 法人 個人
■美容業の経験はございますか 必須
はい いいえ
■吉祥塾を知ったきっかけ 必須
ホームページ
チラシ
SNS(Instagram/Facebook)
ご紹介
口コミ
セミナー参加
その他
■相談会参加方法 必須
オンライン ご来社 どちらでも
■ご希望の日程を数日ご入力ください。 必須 500文字以内で入力してください

【リーダー育成倶楽部】
ご興味のある方は、以下URLよりお気軽にご相談下さい。

リーダー育成倶楽部

利益が出る、仕組みが手に取る様に分かるサポートプログラムが評判です。
ビジネスの視野、を高めるグループです。

●勉強会や楽しい合宿
●オンライン実践会
●その他特典多数

【180日プロジェクト】の※満員御礼!締め切りました。

180日プロジェクト


今回チャレンジ出来なかった方々の為に次回、又予定しています。