【第117回】9月のまとめ

ポータルサイトに頼らない集客をしたい!ホットペッパービューティーはポータルサイトですし、基本的にクーポンを使った「割引」で集めています。割引で集客したお客さんは、結局価格で選んでくれただけです。もっと安いお店があればそちらに移ってしまいます。そういったお客さんは再来店も少ないのです。そうなることは避けたいですね。でも、割引しないで集客するにはどうしたらいいのか?

お店の売上を伸ばすためには、新規客の増加と、再来店客の増加、という客数面での増加対策が必要です。そして、安売りしていては利益率が減るので、不要な割引をしなくても売れるための仕組み作りと、お店の魅力「価値」を伝える表現力を身につけることで、客単価の増加により売り上げを伸ばすことができます。それでは、これら3つの取り組みをどのように実施すればいいのか?

【9月のまとめ】
儲かる仕組み「売上=客数×単価」売上の公式は客数×客単価なので、売上を増やすためにやることは・・・

①新規のお客さんを増やす新規集客
②再来店のお客さんを増やす再来店対策
③客単価を上げる、以上の3つです。

売上に悩む多くの経営者は、技術を磨くことに努力をし、自らの手でお客さんを集める努力をしていません。そして、お客さんが来ないのは価格が高いからだ!と考え、割引や安売りをしてしまっているのです。繁盛しているお店は、自らお客さんを集める取り組みをしています。しかし、儲かっていない経営者の多くは、「お客さんが来るのを待つ」お客さんは黙っていても来る、一度お店を利用してくれればよさを分かってくれる、という考えを持っています。

しかし、こういう考えだと、日々の売上が安定せずお客さんが来る日、来ない日で一喜一憂を繰り返すことになります。お客さんが来てくれた日はいいですが、来なかった日は不安で仕方ないですね?その為には、ただただお客さんが来るのを待つだけの経営から脱出し、自らお客さんにアプローチする経営に切り替えていかなければいけません。

あなたは今まで沢山のことを勉強し、知識を得て、経営ノウハウを知っているかと思います。さらに、あなたが得ている情報や知識の出処はいつも違うところからで毎年変わり、ただ蓄積だけではないでしょうか?知識だけでは客数と売上は決して増やせません!結果が出る方法だけを知り、それを少し行動するだけでいいのです!

「儲かる川村流方程式」
1. 販促活動で利益を得る
2. 仕組みや戦略システムによりさらに利益を伸ばす
3. 店舗経営で得たお金を元に資産運用でさらに利益を増やす確固たる集客力を身につけて高収益の美容室になるための楽笑経営「川村流楽笑利益倍増プログラム」10月開催の参加者を受け付中です。興味のある方は、ご参加ください。

このメールは美容室支援「楽笑経営吉祥塾」が発行するメールマガジンです。美容室経営者・これから起業する方ための、新規・集客・売上アップ・スタッフ育成・求人に関するサポートプログラム「「楽笑経営吉祥塾」が配信しています

—————————————————————————————

美容業の経営者の方へ。「儲かるお店の方程式」を伝授します!私と一緒に抱えている問題点を解決し利益を伸ばしませんか?

「川村流楽笑利益倍増」セミナー 10月開催!
売上→利益、客数→客質(客層)改善

美容室経営者のための「川村流楽笑利益倍増」プログラムで利益や客質を改善していくセミナープログラムに参加してスキルアップして行きませんか?お店が儲かるように変わっていきますよ!あなたのお店の為の完全オーダーメイド「楽笑経営」川村流利益倍増プログラムです!ご興味のある方は、以下の詳細ページをご覧下さい。
https://kissho-juku.com/original_program/

────────────────────
繁盛店を見習う! あんなお店にしたい!自分の店を繁盛させるためにはどうすればよいのか、地域でNo.1の美容室になるためにはどうすればよいのか?自分のお店に合った繁盛店になる法則を見つけ、実践していただければと思います。

<完全オーダーメイド川村流利益倍増プログラムの詳細>
ご興味のある方は、以下の詳細ページをご覧下さい。
https://kissho-juku.com/original_program/

【パートナーシップサロン】募集開始
業務提携(パートナーシップサロン)は資金調達と運営のサポートをしてくれるパートナーとの契約です。基本的には運営は美容師が行いますが、困った時にサポートしてもらうので、資金力がない美容師さんにとってはメリットかと思います。

【FC(フランチャイズ)加盟店も募集】
フランチャイズ方式においては、開店や運営に必要となる資金、土地、人員などを加盟店(フランチャイジー)が自らの出資によって用意し、ノウハウを私から得て利益を得る。既にある程度確立されたノウハウが得られるため、安定した事業運営が見込める。

【美容院・美容室の売却・買収】
美容院・美容室の売却・買収を検討中の経営者様からの無料相談を受け付けています。

※ 上記項目に関する無料相談会
オーナー様のお悩みやご状況を個別にヒアリングし今後の事業戦略についてお伺いいたします。お気軽にご相談ください。※オンラインでの相談会も承っております。以下URLよりお申し込み下さい。
https://kissho-juku.com/contact/

■業種 必須
■形態 必須 法人 個人
■美容業の経験はございますか 必須
はい いいえ
■吉祥塾を知ったきっかけ 必須
ホームページ
チラシ
SNS(Instagram/Facebook)
ご紹介
口コミ
セミナー参加
その他
■相談会参加方法 必須
オンライン ご来社 どちらでも
■ご希望の日程を数日ご入力ください。 必須 500文字以内で入力してください

【リーダー育成倶楽部】
ご興味のある方は、以下URLよりお気軽にご相談下さい。
https://kissho-juku.com/leader/

利益が出る、仕組みが手に取る様に分かるサポートプログラムが評判です。
ビジネスの視野、を高めるグループです。

●勉強会や楽しい合宿
●オンライン実践会
●その他特典多数

【180日プロジェクト】の※満員御礼!締め切りました。
https://kissho-juku.com/180project/
今回チャレンジ出来なかった方々の為に次回、又予定しています。