【第45回】今日の本題

皆さん、今年の計画「目標」立てましたか?計画無くして成果無し!私は今年ZOOM配信スタジオを作る計画立てています。機材の購入費、改装費、動画編集スタッフ費など、今年の事業計画の予算に入れています。

目標の立て方ですが、以下の事を参考にして下さい。
1.無理なく達成できる目標か?
2.本当に達成しなければならない目標か?
3.達成した際に、どのようなメリットがあるのか?

目標が出来たら後は、行動、努力のみ!努力の名言には「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない(王貞治)」

「石の上にも三年という。しかし、三年を一年で習得する努力を怠ってはならない(松下幸之助)。」

アナログ人間の私ですが、パソコンの勉強!見習って努力していきます。

【今日の本題】
事業の計画で、 お客様や社員の延長線上に「自身の豊かさ」を入れていくべきだと考えています。これが出来ていない経営者は、「しんどい」「つらい」「楽しくない」というマイナス感情との戦いになっていきます。

儲かっても儲からなくても病む。目指す先に自身の豊かさがみえないからですね。何の為に頑張っているのか?分からなくなるからです。成功の先に、自身の豊かさがが描けないため、稼いでも、胃がキリキリしてストレスで気が狂いそうな体験をしました。

事業は最初の計画で決まります。そこで自身に還元されるように作り込みましょう。自己犠牲からは、事業の継続は困難です。事業が長期にわたり繁栄するために、その先に自身の豊かさを描き、心穏やかに日々仕事に向き合えるように一緒に計画立てませんか?

【マーケティングコーチ養成セミナー第一期生募集中】

経営経験のないコンサルタント・評論家さんが、どこかで勉強してきた成功法や正論だけを指導する講習会とは違い、私はあなたと同じ美容師で今も店舗経営者です。経営者の悩みは大体現場で起こっています。私も身を持って体験しています。どん底、失敗、成功、もちろん踏み込んではいけない、実例も公開します。

決して文章から学んだものではありません。経営者は時としていろんな壁にぶつかりますが、もしあなたが真剣で、まじめに努力する気持ちがあるのなら、実体験に基づくセミナーが近道です。

マーケティングスキルを学ぶには投資「お金」は掛かります。お金を掛けたくない方は、去年のバックナンバー「アトリエCoアカデミー繁盛日記」を閲覧すれば、利益アップが出来ると思います。

■ マーケティングコーチ養成セミナー
  第一期生受付開始

ご興味のある方は、以下URLをご覧頂き「お問い合わせページ」よりお申し込み下さい。
https://kissho-juku.com/seminar2021-01-05/