【第88回】集客の方程式

あっという間に7月に入りましたね!皆さんのお店は1月から6月までの半年間の売り上げ目標は達成しましたか?店舗数がコンビニの4倍以上と言われている美容室。競合がひしめく中、集客は年々難しくなる一方だと頭を抱えている経営者の方も多いはずなので、今回のテーマはズバリ!

● 集客できない美容室は何が問題なのか?
「集客ができるサロン」と「できていないサロン」の差は何だと思いますか?答えはズバリ、自分のサロンに合った集客の仕方を知っているか、知らないかということです。集客の仕方は、そのサロンさんに合っているやり方と、合っていないやり方があるのです。ここを間違えてしまうと、全然見当違いな集客の仕方を実践してしまうので、全然効果が出ないのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたのお店の為の完全フルオーダーメイド[計画]で利益を増やして行きませんか?繁盛店を見習う! あんなお店にしたい!自分の店を繁盛させるためにはどうすればよいのか、地域でNo.1の美容室になるためにはどうすればよいのか?自分のお店に合った繁盛店になる法則を見つけ、実践していただければと思います。<完全オーダーメイド川村流利益倍増プログラムの詳細

【集客の方程式】
1,集客のターゲットが絞れていない
美容室に集客ができない原因としてありがちなのが、ターゲット層を絞りこめていないことです。誰でもいいから顧客になって欲しい、できるだけ色んな方に来て欲しいからメニューも多くして、と考えていませんか?

2,幅広いターゲット層、そして幅広いメニュー設定
一見、便利で魅力的な美容室に思えますが、実はその店舗独自の特徴がなく、逆に数多くの美容室の中から選んでいただく理由がなくなってしまっているのです。

3,集客を行う際には、戦略的に年齢・性別・地域・収入・家族構成・趣味・趣向…など
細かくターゲット層を絞り込むことが重要です。ターゲット層が絞られれば、その層に合わせたメッセージを広告やサイトに載せて発信しやすくなるため、店舗とのミスマッチを防ぎ、満足度が向上することでリピートにつながる可能性も向上します。

4,顧客のニーズを理解していない
美容室のターゲット層も設定して集客しているけれど、なぜか集客ができないという場合、そのターゲット層が求めるニーズが把握できていない可能性があります。どれだけおしゃれな美容室であっても、ターゲット層の求めるイメージと違たり、求められるメニューやサービス・料金設定でなければ、足を運んでいただくことは難しいです。

最近、集客が上手くいかないなと感じたら、設定したターゲット層を振り返り、そのターゲットが求める物は何かを見直してみるのも大切です。私が思う繁盛店とは、地域の皆さまに愛される美容室になることかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【パートナーシップサロン】募集開始
業務提携(パートナーシップサロン)は資金調達と運営のサポートをしてくれるパートナーとの契約です。基本的には運営は美容師が行いますが、困った時にサポートしてもらうので、資金力がない美容師さんにとってはメリットかと思います。

【FC(フランチャイズ)加盟店も募集】
フランチャイズ方式においては、開店や運営に必要となる資金、土地、人員などを加盟店(フランチャイジー)が自らの出資によって用意し、ノウハウを私から得て利益を得る。既にある程度確立されたノウハウが得られるため、安定した事業運営が見込める。

【美容院・美容室の売却・買収】
美容院・美容室の売却・買収を検討中の経営者様からの無料相談を受け付けています。

※ 上記項目に関する無料相談会
オーナー様のお悩みやご状況を個別にヒアリングし今後の事業戦略についてお伺いいたします。お気軽にご相談ください(オンラインでの相談会も承っております)。以下必要項目をご記入のうえ「お問い合わせページ」よりお申し込み下さい。

■業種  ■形態・法人  個人

■美容業の経験はございますか ・はい  いいえ

■吉祥塾を知ったきっかけ・ホームページ、 チラシ、 SNS(Instagram/Facebook)、 ご紹介、 口コミ、 セミナー参加、 その他

■相談会参加方法・オンライン 、ご来社 、どちらでも

■ご希望の日程を数日ご入力ください。

全項目を500文字以内で入力してください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

完全オーダーメイド川村流利益倍増プログラム】川村流利益倍増プログラムは、お店を経営しているけれど思っていたほど売り上げが上がらない、もしくは忙しいのに利益が残らない、という経営者のためのプログラムです。あなたのお店の完全オーダーメイド川村流利益倍増プログラム!

リーダー育成倶楽部】ご興味のある方は、お気軽にご相談下さい。利益が出る、仕組みが手に取る様に分かるサポートプログラムが評判です。ビジネスの視野、を高めるグループです。●勉強会や楽しい合宿 ●オンライン実践会 ●その他特典多数。

180日プロジェクト】※ 満員御礼!締め切りました。今回チャレンジ出来なかった方々の為に次回、また予定しています。