【第98回】タネをまく

もう8月ですよ!もう少しでお盆ですね!皆さんのお店は7月までの目標、計画クリアしましたか?人手不足の相談が特に多くなりました。実例ですが、厚生労働省「一般職業紹介状況(令和2年9月分)について」によると、令和2年9月の有効求人倍率全体平均は1.03倍なのに対し、美容師(生活衛生サービスの職業に含まれます)の有効求人倍率は、2.73倍と高い水準となっています。

厚生労働省「平成30年度衛生行政報告例の概況」によると、理容所の施設数は下がってきているのに対し、美容所の施設数は年々上がってきています。美容師免許を持つ人の人数は2004年(平成16年)をピークに一気に減少。その後、徐々に増加傾向にありますが、それでもピーク時の人数には及びません。このような状態ですから、何処のお店も人手不足は深刻な問題なのです。

お店の現状を理解して客単価の設定やメニュー設定を心掛けて下さい。例えば、アシスタントが多ければ、縮毛矯正のキャンペーンをしたり逆にスタイリストが多ければ、パーマのキャンペーンをしたり、お店の状況を良く知る事が大事かと思います。当店の現状です。土曜、日曜、完全予約制、平日予約制AM9:00営業開始PM15:00で2人上がります。その後、PM16:00でもう1人上がります。ラストPM18:00までは4人で頑張ります。

片付けに約1時間掛かりますので、ラストのカット予約はPM5:00です。そうすれば、PM18:00には上がれます。本来AM9:00からPM18:30までの営業なのですが、PM18:00には上がれるように数年かけて、働き方改革を推進努力しています。どこのお店も何かにチャレンジする時には、色々事情が有り、さらに問題点も発生するのです。お店はオンリーワンなのです!

あなたのお店の為の完全オーダーメイド楽笑経営川村流利益倍増プログラムです!経営者の孤独感の解消法「経営コンサル」あなたのお店の為の完全フルオーダーメイド[計画]で利益を増やして行きませんか?

<完全オーダーメイド川村流利益倍増プログラムの詳細>
ご興味のある方は、以下の詳細ページをご覧下さい。
https://kissho-juku.com/original_program/

【タネをまく】
利益を上げる為には、必ずどこかのタイミングで集客に力を入れる必要があります。しかし、集客するためには、ある程度の資金が必要になります。チラシやタウン誌の広告配布、ポータルサイトの有料化、ネットを使った集客など様々な集客の販促活動には資金が必要です。タネ「お金」を投資する事で利益「お金」を回収する!この方程式を覚えて下さい。

【儲かる仕組み】
美容室の売上=客数×単価
1. 販促活動で利益を得る「お金を投資してお金を増やす」
2. 仕組みや戦略システムによりさらに利益を伸ばす
3. 店舗経営で得たお金を元に資産運用でさらに利益を増やす

あなたのお店の為の完全オーダーメイド「楽笑経営」川村流利益倍増プログラムです!ご興味のある方は、以下の詳細ページをご覧下さい。
https://kissho-juku.com/original_program/

――――――――――――――――――――
繁盛店を見習う! あんなお店にしたい!自分の店を繁盛させるためにはどうすればよいのか、地域でNo.1の美容室になるためにはどうすればよいのか?自分のお店に合った繁盛店になる法則を見つけ、実践していただければと思います。

<完全オーダーメイド川村流利益倍増プログラムの詳細>
ご興味のある方は、以下の詳細ページをご覧下さい。
https://kissho-juku.com/original_program/

繁盛店を見習う! あんなお店にしたい!自分の店を繁盛させるためにはどうすればよいのか、地域でNo.1の美容室になるためにはどうすればよいのか?自分のお店に合った繁盛店になる法則を見つけ、実践していただければと思います。

【パートナーシップサロン】募集開始
業務提携(パートナーシップサロン)は資金調達と運営のサポートをしてくれるパートナーとの契約です。基本的には運営は美容師が行いますが、困った時にサポートしてもらうので、資金力がない美容師さんにとってはメリットかと思います。

【FC(フランチャイズ)加盟店も募集】
フランチャイズ方式においては、開店や運営に必要となる資金、土地、人員などを加盟店(フランチャイジー)が自らの出資によって用意し、ノウハウを私から得て利益を得る。既にある程度確立されたノウハウが得られるため、安定した事業運営が見込める。

【美容院・美容室の売却・買収】
美容院・美容室の売却・買収を検討中の経営者様からの無料相談を受け付けています。

※上記項目に関する無料相談会
オーナー様のお悩みやご状況を個別にヒアリングし今後の事業戦略についてお伺いいたします。お気軽にご相談ください。※オンラインでの相談会も承っております。以下URLよりお申し込み下さい。
https://kissho-juku.com/contact/

■業種 必須
■形態 必須 法人 個人
■美容業の経験はございますか 必須
はい いいえ
■吉祥塾を知ったきっかけ 必須
ホームページ
チラシ
SNS(Instagram/Facebook)
ご紹介
口コミ
セミナー参加
その他
■相談会参加方法 必須
オンライン ご来社 どちらでも
■ご希望の日程を数日ご入力ください。 必須 500文字以内で入力してください

【リーダー育成倶楽部】
ご興味のある方は、以下URLよりお気軽にご相談下さい。
https://kissho-juku.com/leader/

利益が出る、仕組みが手に取る様に分かるサポートプログラムが評判です。ビジネスの視野、を高めるグループです。●勉強会や楽しい合宿 ●オンライン実践会 ●その他特典多数

180日プロジェクト】※ 満員御礼!締め切りました。今回チャレンジ出来なかった方々の為に次回、また予定しています。