【第121回】勝負は開業から半年

美容室経営が失敗する理由には、主に下記の4つが考えられます。

1,店舗を維持する資金が足りない
2,開業前に経営知識を身につけていない
3,宣伝広告費が残っていない
4,多店舗展開で優秀な人材が分散する

こんなお悩みの方!美容室の経営者をサポートする吉祥塾ホームページ繁盛日記を是非参考にして下さい!
https://kissho-juku.com/blog/

集客の問題:折り込広告やポスティングでお客様が来てくれない…
資金の問題:徐々に売上が下がり、店舗の資金繰りが心配…
スタッフの問題:辞めそうなスタッフがいて店舗経営が不安定…
ライバルの問題:近隣店舗に既存客を奪われ顧客の固定化が難しい…
まずは、お気軽にお問い合わせください。
https://kissho-juku.com/contact/

【勝負は開業から半年です!】
美容室経営は毎日が勝負です。何年経っても心が落ち着くことはありませんし、逆に落ち着いたらまずいです。しかし、美容室経営で最も大事な局面はどこですか?と質問されれば「開業から半年」と答えます。開業から半年でリピーターが少ないと結構きついです。

まず経営者になると今まで知らないことが溢れるように出てきます。税金、損益管理、保険、開業、資金繰りなど色々でてきます。今まで学校の勉強をしっかりしてこなかった経営者にとっては大変でしょう。そのため、必死に勉強する必要があります。そして、お客さんの来店数はものすごく神経を使います。開店したばかりの頃は3時間お客さんが来ないだけでも大丈夫か?と不安になってきます。

経営はとても地道な作業の連続です。ひとつひとつ丁寧に畑を耕すように鍛錬していかなくてはなりません。特に美容室の経営者の場合は外見を魅せることも仕事のひとつなので普通の経営者より大変かと思います。美容業の経営者の方へ。「儲かるお店の方程式」を伝授します!私と一緒に抱えている問題点を解決し利益を伸ばしませんか?

「川村流楽笑利益倍増」セミナー!満員御礼!締め切りました!次回春頃予定

<完全オーダーメイド川村流利益倍増プログラムの詳細>
ご興味のある方は、以下の詳細ページをご覧下さい。
https://kissho-juku.com/original_program/

繁盛店を見習う! あんなお店にしたい!自分の店を繁盛させるためにはどうすればよいのか、地域でNo.1の美容室になるためにはどうすればよいのか?自分のお店に合った繁盛店になる法則を見つけ、実践していただければと思います。

【パートナーシップサロン】募集開始
業務提携(パートナーシップサロン)は資金調達と運営のサポートをしてくれるパートナーとの契約です。基本的には運営は美容師が行いますが、困った時にサポートしてもらうので、資金力がない美容師さんにとってはメリットかと思います。

【FC(フランチャイズ)加盟店も募集】
フランチャイズ方式においては、開店や運営に必要となる資金、土地、人員などを加盟店(フランチャイジー)が自らの出資によって用意し、ノウハウを私から得て利益を得る。既にある程度確立されたノウハウが得られるため、安定した事業運営が見込める。