【第120回】高いメニューに割引を

10月半ばに入り、澄み切った秋空が清々しい季節になり、できることなら思いっきり旅行に行きたい!ところですが、コロナ禍ではそういきませんね。日増しに秋の深まりを感じるようになりましたが、今年はコロナがあるので、体調管理には本当に気をつかいます。皆様はいかがお過ごしでしょうか?美容サロンは閑散期に入りましたので、12月の計画をシッカリ絞りこんで行きましょう!

毎月1サロン無料モニター(無料経営相談)を6ヶ月間募集致します。ご希望の方は、「サロン無料モニター応募」とご記入の上、以下URLよりお申し込み下さい。
https://kissho-juku.com/contact/

美容室を経営する悩みで一番多いのは、集客と収入についてです。頑張って開業資金を貯めて自分のサロンをオープンしたものの、儲かるどころか毎月の生活も苦しくなってしまう状況に陥ることは決して少なくありません。美容室経営を軌道に乗せるには、顧客を獲得することが最も重要になります。しかし、現在の美容室数はコンビニの数を上回ります。そんな状況の中で新規顧客を獲得することは簡単ではありません。

大手集客サイトであるホットペッパービューティや大手集客サイトなどに広告を出しても、新規クーポンや低単価クーポンの利用を目的にする方が多く、次回予約に結び付かないということも珍しくありません。定期的に足を運んでくれるお客様を獲得するためにも他の美容室にはない価値を提供する必要があります。

10月のリーダー育成倶楽部では、集客力を上げる方法、さらに美容室経営を続けるための十分な利益を獲得するために、今すぐ実践できる具体的なポイントを紹介します。

【リーダー育成倶楽部】
ご興味のある方は、以下URLよりお気軽にご相談下さい。
https://kissho-juku.com/leader/

【安いメニューを割引せず、高いメニューを割引する】
11月のリーダー育成倶楽部にて無料にて伝授します!

1メニュー単価の改善対策
2入店率の増加対策
3再来店間隔の短縮策
4来店回数の増加策
5新規客数の増加策

美容業の経営者の方へ。「儲かるお店の方程式」を伝授します!私と一緒に抱えている問題点を解決し利益を伸ばしませんか?

「川村流楽笑利益倍増」セミナー!満員御礼!締め切りました!次回春頃予定

<完全オーダーメイド川村流利益倍増プログラムの詳細>
ご興味のある方は、以下の詳細ページをご覧下さい。
https://kissho-juku.com/original_program/

繁盛店を見習う! あんなお店にしたい!自分の店を繁盛させるためにはどうすればよいのか、地域でNo.1の美容室になるためにはどうすればよいのか?自分のお店に合った繁盛店になる法則を見つけ、実践していただければと思います。

【パートナーシップサロン】募集開始
業務提携(パートナーシップサロン)は資金調達と運営のサポートをしてくれるパートナーとの契約です。基本的には運営は美容師が行いますが、困った時にサポートしてもらうので、資金力がない美容師さんにとってはメリットかと思います。

【FC(フランチャイズ)加盟店も募集】
フランチャイズ方式においては、開店や運営に必要となる資金、土地、人員などを加盟店(フランチャイジー)が自らの出資によって用意し、ノウハウを私から得て利益を得る。既にある程度確立されたノウハウが得られるため、安定した事業運営が見込める。