【第123回】経営の失敗原因

【美容室の経営が失敗する主な原因】
1集客対策をしていなかった 2事業計画が不十分だった 3資金の使い方を間違えてしまった 4経営について勉強していなかった 5マーケティングの未熟さ

「川村流サポートプラン」結果が出るまで吉祥塾がしっかりとサポート致します!美容室で売上を上げることはとても難しいことです。
ではなぜ、吉祥塾の顧問先は売上を上げ続けられるのでしょうか。その理由の1つが私は、美容室経営者だからです。30年以上にわたりサロンの姿を見てきましたし、実際に私もオーナースタッフとして現場で働いて来ました。

現在も、パーマ、カット、カラーなども私自身がすることもあります。景気が良かった時から不景気になった時も肌で感じてきました。15年前頃から経営のアドバイスもできる美容師になろうと決めていました。顧問先であるそれぞれの美容室に応じた具体的なアドバイスができるように考えながらお伝えしています。

しかし、ここまで来るのには多くの時間や費用、労力を費やしました。講習会に通ったり本を読んだりオーナー様のお話しを聞いて勉強してきたこと。それをもとに頭で考えること。考えたことをマニュアルとして作成すること。そのマニュアルを分かりやすく説明すること。またそれぞれのサロンに合ったアドバイスをする為にヒアリングや分析を行ってからアドバイスしています。

このように売上を上げる為には、これまで多くの時間や費用、労力を費やします。だからこそ吉祥塾の顧問先の美容室は利益が増え続けられるようになるのです。美容室は地域や客層やお店の特徴や規模等により状況が変わってきます。

経営の原理原則をもとにそれらの状況を考慮して最善策を提案できる分析力があるからこそ、美容室のコンサルとして力を発揮できています。だからこそ、美容室のオーナー様が経営で悩まれていたら一緒に考えていきたいと思っています。美容室、美容サロン、ネイルサロン、整骨院、小売業、の皆さん、利益が上がって一緒に喜べるようになりたいと思いませんか?

「川村流サポートプラン」
私の美容室コンサルティングは、まずはお電話で無料相談を承っております。美容室が経営コンサルタントに御願いするなんてと思っておられる経営者様も多いのですが、実際にお話すると「こんな集客方法があるなんて!」と皆様驚かれます。無料相談は、弊社とのコンサルティング契約は必要ありませんし、その後の営業活動も一切行いませんのでご安心ください。メールのみのご相談も大歓迎です!まずは、お気軽にご相談くださいませ。
https://kissho-juku.com/contact/

——————————————————————————

【リーダー育成倶楽部】
ご興味のある方は、以下URLよりお気軽にご相談下さい。
https://kissho-juku.com/leader/

利益が出る、仕組みが手に取る様に分かるサポートプログラムが評判です。ビジネスの視野、を高めるグループです。

●勉強会や楽しい合宿 ●オンライン実践会 ●その他特典多数

美容業の経営者の方へ。「儲かるお店の方程式」を伝授します!私と一緒に抱えている問題点を解決し利益を伸ばしませんか?繁盛店を見習う! あんなお店にしたい!自分の店を繁盛させるためにはどうすればよいのか、地域でNo.1の美容室になるためにはどうすればよいのか?自分のお店に合った繁盛店になる法則を見つけ、実践していただければと思います。

【パートナーシップサロン】募集開始
業務提携(パートナーシップサロン)は資金調達と運営のサポートをしてくれるパートナーとの契約です。基本的には運営は美容師が行いますが、困った時にサポートしてもらうので、資金力がない美容師さんにとってはメリットかと思います。

【FC(フランチャイズ)加盟店も募集】
フランチャイズ方式においては、開店や運営に必要となる資金、土地、人員などを加盟店(フランチャイジー)が自らの出資によって用意し、ノウハウを私から得て利益を得る。既にある程度確立されたノウハウが得られるため、安定した事業運営が見込める。