【第126回】マーケティング

アナログ人間の私が1年半パソコン教室に通い気づいたことですが・・・。SNSとは、Instagram、Facebook、Line、Twitterなど色々とある事を今頃知りました。本当に無知な自分にガッカリしましたが、諦めずにデジタル広告の勉強をコツコツ取り組んでいます。皆さんも何かにチャレンジしてみませんか?

私の体験事ですが、無料の集客方法はSEOやSNSを使った方法がメジャーです。メリットは、お金が掛からずに出来ることです。デメリットは、アクセスが集まるまでに、時間がかかります。SEOだとアクセスが集まるまでに3ヶ月~1年間かかることが普通です。また、毎日記事をSNSに投稿し続けなくてはいけません。毎日、何時間も作業を続けなくてはいけませんし、集まるアクセス数もたかがしれています。

<有料の集客方法の特徴>
有料の集客方法は、広告を使った方法です。ネット集客でメジャーなのは、グーグルやヤフーのリスティング広告、Facebook広告、Instagram広告、YouTube広告などです。メリットは、お金を払えば直ぐにアクセスが集まることです。デメリットは、お金が掛かることでしょうね。

なぜ無料の集客方法を使うのか?お金を投資すると、お金がなくなってしまうので、怖いので無料の集客方法を使っているのです。でも、果たして無料が良いのでしょうか?

【リーダー育成倶楽部】
にて皆さん方の体験談を、お伝え致します。ご興味のある方は、以下URLよりお気軽にご相談下さい。
https://kissho-juku.com/leader/

【マーケティング】
売上を科学する川村流マーケティングですが、とっつきにくい、もしくは、費用が多く掛かるというイメージが持たれているのが現状ではないでしょうか。しかし、売上を得る方法について理論的に整理し、方向を強く定め、進めていくということは、ビジネスにとって欠かせないものであると考えられます。

サロン経営では、特に周辺にどのような層の住人が、どのくらいの人数が住んでいるかは重要です。価格やコンセプトを決めるにも、客層やどれくらいの集客が見込めるかを把握してないと難しい部分があります。ターゲットの客層を見極められなかった時点で、開業が失敗する!と考えておいた方が無難です。

長く来てくれるお客さんを集めるためには、適切なコンセプトと適切な価格設定が大事です。そのための情報収集は怠らないようにしましょう。

美容業の経営者の方へ。「儲かるお店の方程式」を伝授します!私と一緒に抱えている問題点を解決し利益を伸ばしませんか?
https://kissho-juku.com/

【パートナーシップサロン】募集開始
業務提携(パートナーシップサロン)は資金調達と運営のサポートをしてくれるパートナーとの契約です。基本的には運営は美容師が行いますが、困った時にサポートしてもらうので、資金力がない美容師さんにとってはメリットかと思います。

【FC(フランチャイズ)加盟店も募集】
フランチャイズ方式においては、開店や運営に必要となる資金、土地、人員などを加盟店(フランチャイジー)が自らの出資によって用意し、ノウハウを私から得て利益を得る。既にある程度確立されたノウハウが得られるため、安定した事業運営が見込める。

<FC 出店までの流れ>
お問い合わせ・請求資料
電話またはメールにてお気軽にご相談ください。

<加盟のご相談・ご面談>
FC加盟についての詳細、業態、事業性、システム、出店に際しての
流れ等を説明させていただきます。

<出店先候補地調査・選定>
当社店舗開発部が出店先候補地の調査および出店交渉にあたります。
あらかじめ具体的な候補物件を想定されている場合は、その旨お申し付けください。

<最終意思確認・フランチャイズ契約>
当社FCシステムと契約内容を充分にご理解いただいた上で、
加盟店様と当社との間でフランチャイズ契約を締結します。

【美容院・美容室の売却・買収】
美容院・美容室の売却・買収を検討中の経営者様からの無料相談を受け付けています。

※ 上記項目に関する無料相談会
オーナー様のお悩みやご状況を個別にヒアリングし今後の事業戦略についてお伺いいたします。お気軽にご相談ください。
※オンラインでの相談会も承っております。以下URLよりお申し込み下さい。
https://kissho-juku.com/contact/

■業種 必須
■形態 必須 法人 個人
■美容業の経験はございますか 必須
はい いいえ
■吉祥塾を知ったきっかけ 必須
ホームページ
チラシ
SNS(Instagram/Facebook)
ご紹介
口コミ
セミナー参加
その他

■相談会参加方法 必須
オンライン ご来社 どちらでも
■ご希望の日程を数日ご入力ください。 必須 500文字以内で入力してください

【リーダー育成倶楽部】
ご興味のある方は、以下URLよりお気軽にご相談下さい。
https://kissho-juku.com/leader/

利益が出る、仕組みが手に取る様に分かるサポートプログラムが評判です。ビジネスの視野、を高めるグループです。

●勉強会や楽しい合宿 ●オンライン実践会 ●その他特典多数 美容室経営歴30年。小売、飲食、美容業の「儲かるお店の方程式」とは?