【第127回】10月のまとめ

この頃つくづく感じる事ですが、ラーメンの料金高くなりましたね。日本の国民食として老若男女問わず愛されているラーメン。安くておいしいラーメン店は庶民の味的存在でしたが一杯500円以下の時代は終わり最近では1杯1,000円以上するラーメンも増えているようです。皆さんはラーメンの値段いくらを希望しますか?

【10月のまとめ】
料金設定の難しさ!ある方曰く。ラーメンに800円以上掛けるならもっと美味しいものを食べる。つまり、ラーメン店に求められる要素は、手頃な価格で気軽に食べられる「庶民性」であることが必要なのです。あなたは、そんな庶民の味ラーメンにいくらまでなら出せるだろうか?

地域性にもよると思いますが、簡単な目安ですがラーメン550~650円、味噌ラーメンに700~800円 つまりワンコインラーメン安い!イメージです。700円のラーメンから割高感が出るようです。ラーメンは高級食ではなく大衆食として普及しているので、あまりに高い価格だとお客様は寄り付きませんし、安すぎるのも、元が取れず収益があがりません。それでは、どのような価格設定が良いのでしょうか?ご相談下さい。川村が、お手伝致します!「マーケティング」を会得して行きましょう!

https://kissho-juku.com/contact/

「参考資料抜粋」
2021年9月に総務省統計局が実施した小売物価統計調査によると、全国での中華そば(ラーメン) 外食1杯値段の平均は603円。2015年1月~2021年9月(過去81ヵ月)の期間で全国内の中華そば(ラーメン) 外食が最も高かった最高値月は2020年2月で605円、逆に最も中華そば(ラーメン) 外食が安かった最安値月は2015年3月で561円となっております。

<11月より川村流サポートプランを1サロン受付開始>
緊急事態宣言も解除しましたので、従来の対面形式のコンサルタントを開始いたします。今回は特別サポートコンサルタント無料にてお受けいたします!但し「交通費はサロン負担にてお願いします」この機会をお見逃し無く!ちなみに、1回のコンサルティングで5万円をいただいているので、かなりお得です。一番の近道、一番早く、一番簡単な、一番結果の出やすい、積極的にサポート致します。

「川村流サポートプラン」私の美容室コンサルティングは、まずは、お電話で無料相談を承っております。美容室が経営コンサルタントに御願いするなんてと思っておられる経営者様も多いのですが、実際にお話すると「こんな集客方法があるなんて!」と皆様驚かれます。無料相談は、弊社とのコンサルティング契約は必要ありませんし、その後の営業活動も一切行いませんのでご安心ください。メールのみのご相談も大歓迎です!まずは、お気軽にご相談ください。

https://kissho-juku.com/contact/

【リーダー育成倶楽部】
会員には、面白いことに異業種の方も参加されています、美容室の他にエステサロン、飲食店、居酒屋、整体院、小売店、自動車整備など来店してもらうことでの商売を経営している方が多いです。ご興味のある方は、以下URLよりお気軽にご相談下さい。

https://kissho-juku.com/leader/

利益が出る、仕組みが手に取る様に分かるサポートプログラムが評判です。ビジネスの視野、を高めるグループです。美容業の経営者の方へ。「儲かるお店の方程式」を伝授します!私と一緒に抱えている問題点を解決し利益を伸ばしませんか?
—————————————————————————————
このメールは美容室支援「楽笑経営吉祥塾」が発行するメールマガジンです。美容室経営者・これから起業する方ための、新規・集客・売上アップ・スタッフ育成・求人に関するサポートプログラム「「楽笑経営吉祥塾」が配信しています
—————————————————————————————

会社概要
会社名 株式会社アトリエCo
代表取締役  川村 康二
住所 岩手県花巻市藤沢町343-1 2F
電話番号 0198-41-5411
主な事業内容 美容業の経営支援
集客、売上UPのお手伝い
サポート・メルマガ配信

【パートナーシップサロン】募集開始
業務提携(パートナーシップサロン)は資金調達と運営のサポートをしてくれるパートナーとの契約です。基本的には運営は美容師が行いますが、困った時にサポートしてもらうので、資金力がない美容師さんにとってはメリットかと思います。

【FC(フランチャイズ)加盟店も募集】
フランチャイズ方式においては、開店や運営に必要となる資金、土地、人員などを加盟店(フランチャイジー)が自らの出資によって用意し、ノウハウを私から得て利益を得る。既にある程度確立されたノウハウが得られるため、安定した事業運営が見込める。

FC 出店までの流れ
お問い合わせ・請求資料
電話またはメールにてお気軽にご相談ください。

加盟のご相談・ご面談
FC加盟についての詳細、業態、事業性、システム、出店に際しての流れ等を説明させていただきます。

出店先候補地調査・選定
当社店舗開発部が出店先候補地の調査および出店交渉にあたります。あらかじめ具体的な候補物件を想定されている場合は、その旨お申し付けください。

最終意思確認・フランチャイズ契約
当社FCシステムと契約内容を充分にご理解いただいた上で、加盟店様と当社との間でフランチャイズ契約を締結します。

【美容院・美容室の売却・買収】
美容院・美容室の売却・買収を検討中の経営者様からの無料相談を受け付けています。

※ 上記項目に関する無料相談会
オーナー様のお悩みやご状況を個別にヒアリングし今後の事業戦略についてお伺いいたします。お気軽にご相談ください。※オンラインでの相談会も承っております。以下URLよりお申し込み下さい。

https://kissho-juku.com/contact/

■業種 必須
■形態 必須 法人 個人
■美容業の経験はございますか 必須
はい いいえ
■吉祥塾を知ったきっかけ 必須
ホームページ
チラシ
SNS(Instagram/Facebook)
ご紹介
口コミ
セミナー参加
その他
■相談会参加方法 必須
オンライン ご来社 どちらでも
■ご希望の日程を数日ご入力ください。 必須 500文字以内で入力してください。
美容室経営歴30年。小売、飲食、美容業の「儲かるお店の方程式」とは?