【第133回】世代交代

選挙も終わりました。岩手県水沢市岩手三区、小沢一郎さんの小選挙区敗北「あれだけ選挙に強い人が落ちるとは」 驚き…世代交代、如実に表れた衆院選だったと思います。私が勝手に思うことは、後援会の高齢化が原因なのです!と一言いいたいですね。何故こんなことを今回の題材にしたか?

私は本気で後継者問題に悩んだ一人です。事業承継については、親族内承継を検討することが多く、経営者の子供が後継者候補となることが多いでしょう。しかし、経営者の子供が後継者候補とならない場合は、「自分の代でお店を閉める」という傾向が強いからです。話は変わりますけど・・・もし、小沢一郎さんが数年前から自分の代わりの後継者をたてていれば、今回の選挙はどうなっていたでしょうか?

【世代交代】
「親族内承継」親族内承継は、経営者の子供や親族を後継者として事業承継をする方法です。経営者の子供や親族を後継者とするので、従業員や取引先などにも比較的受け入れられやすく、スムーズに事業承継ができます。

「親族外承継」親族外承継は、従業員や役員を後継者とする方法で事業承継をします。従業員や役員を後継者とするので、会社の経営方針や経営理念、業務内容などをすでに理解しているので、後継者教育を短縮できる場合があります。私も本気で悩んだ一人です!後継者問題、一緒に解決して行きませんか!「秘密厳守」致します、一人で、悩まずご相談下さい。
https://kissho-juku.com/contact/

無料相談は、弊社とのコンサルティング契約は必要ありませんし、その後の営業活動も一切行いませんのでご安心ください。メールのみのご相談も大歓迎です!まずは、お気軽にご相談ください。
https://kissho-juku.com/contact/

————————————————

【リーダー育成倶楽部】
ご興味のある方は、以下URLよりお気軽にご相談下さい。
https://kissho-juku.com/leader/

利益が出る、仕組みが手に取る様に分かるサポートプログラムが評判です。ビジネスの視野、を高めるグループです。美容業の経営者の方へ。「儲かるお店の方程式」を伝授します!私と一緒に抱えている問題点を解決し利益を伸ばしませんか?