【第142回】継続は力なり

若さの特権としてまず挙げられることは「失敗」です。若いうちは、失敗を何度やっても許されます。失敗の度合いにもよりますが、どんな失敗でも周りの大人たちは「まだ若いからね!」と言って許してくれます。挑戦して自らの力で新しい未来で得れるのはあらゆる可能性です。ですが、現状を変化させるリスクの大きさや、失うものばかりを感じ、起業に挑戦する人が圧倒的に少ないでしょう。

人生は一度きり。経験がすべての財産。そもそも決断に円満はないのです。結果を出してみんなを満たすことかと思います。今サロン経営をしている皆さんは、様々な問題に直面し、あなた一人での対処が難しい事もあるかと思います。自分一人で頑張るには限界があります。

スタッフさんに頼る事も必要なのではないでしょうか?問題を解決するには時間が必要です。でも、あなたの時間は無限ではありませんよね。これを機会に将来のことを考えてみませんか?

このメールは美容室経営者専用 吉祥塾が発行する、メールマガジンです。美容室経営者・これから起業するあなたのための新規・集客・売上アップ・スタッフ育成・求人に関する楽勝経営吉祥塾が配信しています。

【継続は力なり】
あなたは今、何か継続して取り組んでいることはありますか?趣味や資格の勉強などさまざまなことがあると思います。『継続は力なり』という言葉があるように、コツコツ続けると、形になり、良い結果に繋がるでしょう。ただ、継続することが目的になってしまっていると、何のための努力か、わからなくなってしまいます。

また、できないときや、やる気がなくなったときに、継続することの意味を考えてしまい、立ち止まってしまうかもしれません。運がいい人は、過去のできごとや失敗を気にしません。常に思考は今、ここにあること、に集中しています。さらに「継続する」ことがなにより大事なことを知っています。また、これは裏返すと「粘り強く取り組めるものに従事する」という選択をすることを意味してもいます。

私が、ある方にこう教わりました。どん底に堕ち、人生何もかも希望が見えない絶望を味わう。そしてそこからはい上がる。それを経験した人間は強い。とてつもなく強い。底の底が深ければ深いほど、そこから得られるものは果てしなく大きい。だから人生でどん底を経験したときは、いつか声を大にしてこう言えるようになりたい。「どん底に落ちて絶望を知ったこと。それが私の最大の強みです」それは紛れもなく、真実なのだから。

順風満帆な人生なんてありませんよ。だけど私には、すべてを失った経験がある。絶望を知っていることが、私の最大の強みなんです。

——————————————————————————

「秘密厳守」致します。一人で、悩まずご相談下さい。

お問い合わせ

無料相談は、弊社とのコンサルティング契約は必要ありませんし、その後の営業活動も一切行いませんのでご安心ください。メールのみ
のご相談も大歓迎です!まずは、お気軽にご相談ください。

https://kissho-juku.com/contact/

【多様な人たちと交流する】
どんなに優れた人でも同じ環境で同じ人達としか会わなければ、思考が固まってしまい、モノの見方や考え方が偏ってしまいます。私は、さまざまなバックグラウンドを持つ人たちと話しをすることで、多様な考え方や文化に触れて、頭の柔軟性を保つことは重要と思いリーダー育成倶楽部を発足し、活動しています。

【リーダー育成倶楽部】
ご興味のある方は、以下URLよりお気軽にご相談下さい。
https://kissho-juku.com/leader/

【安いメニューを割引せず、高いメニューを割引する】
リーダー育成倶楽部にて無料にて伝授します!

1メニュー単価の改善対策
2入店率の増加対策
3再来店間隔の短縮策
4来店回数の増加策
5新規客数の増加策

売り上げを伸ばしたいが、何から始めればいいのかわからない方へ、実行すべきことと優先順位のつけ方。ご相談下さい。
https://kissho-juku.com/contact/

美容業の経営者の方へ「儲かるお店の方程式」を伝授します!私と一緒に抱えている問題点を解決し利益を伸ばしませんか?このメールは美容室支援「楽笑経営吉祥塾」が発行するメールマガジンです。美容室経営者・これから起業する方ための、新規・集客・売上アップ・スタッフ育成・求人に関するサポートプログラム「「楽笑経営吉祥塾」が配信しています