【第155回】柔軟に考えましょう

今日のお話は、どちらを選択するか?サロンを10店舗以上経営しているオーナーさんより人手不足の相談があり、詳しくお話しを聞くことにしました。私は、何処のお店も同じなんですよ!と、お伝えしてからある提案をお話ししたのですが、余り良い提案ではなかったようで・・・。

提案とは、売り上げの悪いお店を閉めましょう!とお伝えしました。そうすることで利益の出ているお店に人を多く配置できる様になりますし、さらに利益の出てないお店を閉めることにより、固定費が浮き利益がでますので思い切ってお店を閉店しませんか!とお話ししたのです。

ですが、合理化より店を閉める事の方がオーナーさんには辛いようで、赤字の店でも維持して行きたいようで・・・。気持ちは大変分かるのですが、人手不足ゆえもっと利益が出せるお店にスタッフを配置できない事実。赤字のお店にスタッフを置いているのも事実なのです。皆さんはどうしますか?

<コンサルタント育成講座延期のお知らせ>
新型コロナウイルス感染拡大している状況を鑑み、2月より開催予定の「コンサルタント養成講座」を誠に勝手ながら延期させて頂くこととなりました。ご参加を検討いただいていた皆様にはご迷惑をお掛けすることとなり大変申し訳御座いません。何とぞご理解のほどお願い申し上げます。

【柔軟に考えましょう】
人手不足なら、料金をあげてみてはいかがでしょうか?私は、人手不足なら料金を上げます。無謀なようですが、考えがあります。知りたい方は、以下URLよりお問い合わせ下さい。折り返しお返事を差し上げます。
https://kissho-juku.com/contact/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【リーダー育成倶楽部】
ご興味のある方は、以下URLよりお気軽にご相談下さい。
https://kissho-juku.com/leader/

【安いメニューを割引せず、高いメニューを割引する】
リーダー育成倶楽部にて無料にて伝授します!

1メニュー単価の改善対策
2入店率の増加対策
3再来店間隔の短縮策
4来店回数の増加策
5新規客数の増加策

売り上げを伸ばしたいが、何から始めればいいのかわからない方へ、実行すべきことと優先順位のつけ方。ご相談下さい
https://kissho-juku.com/contact/

美容業の経営者の方へ「儲かるお店の方程式」を伝授します!私と一緒に抱えている問題点を解決し利益を伸ばしませんか?

このメールは美容室支援「楽笑経営吉祥塾」が発行するメールマガジンです。美容室経営者・これから起業する方ための、新規・集客・売上アップ・スタッフ育成・求人に関するサポートプログラム「「楽笑経営吉祥塾」が配信しています。

美容室経営歴30年。小売、飲食、美容業の「儲かるお店の方程式」とは?