【第174回】売上を増やしやすい月は?

前回のメルマガにて、先日観たい映画があり何年振りかで映画館に行きました。皆さん私が観たい映画何だと思いますか?答えは以下の通りです。私が観た映画はトップガン マーヴェリック前作も映画館で観ましたが、今回も迫力満点お勧めします。何年か振りに映画館で映画観たのですが、迫力は素晴らしいの一言です!

さて今日の課題は、繁忙期突入中です!経営者の皆さんには、少し痛いお話しかと思いますが客単価アップを目指すなら、予約を入れ過ぎないことです。繁忙期には1人でも多くの顧客に利用してもらいたいと思いますが、予約の枠を増やして、スタイリストがキャパオーバーになってしまっては身も蓋もありません。

予約時間より大幅に待たせたり、人手が足りず雑な接客になったりは失客につながり今後の売り上げに大ダメージを与えますので、目先の利益より目の前にいるお客さんに普段と変わらない接客を提供できるよう、「予約枠は余裕をもって」決めましょう!

【売上を増やしやすい月は?】
繁忙月と閑散月売上を増やしやすいのは、どちらだと思いますか?

<個別戦略ミーティング募集開始!>
こんなお悩みありませんか?

1.何が問題かわからない
2.売上が安定しない
3.集客はできていて忙しいけど利益が出ない
4.リピート率が悪い
5.スタッフが育たない
6.安売りから抜け出せない
7.オーナー自身が常に忙しい
8.もっと利益が欲しい

まずはご相談だけでも構いません。様々な成功実績がございますので、あなたに合ったビジネスノウハウを伝授します。契約期間中は、ビジネスや集客に関する個別戦略ミーティングは回数無制限で行い、あなたのビジネスを成功に導きます。

美容室の売上というのは、客数 × 客単価 × 来店周期によって決まってきます。

その為、どこのお店も「いかに客数を増やすか」「いかに客単価を上げるか」「いかに来店周期を短くするか」という事に重点をおかれてますよね。もちろんアシスタントさんの数も充実していて、セット面の数も揃っていれば上記のやり方が適していると思います。

ただ、一人サロンの場合だと、1日にこなせる客数が決まっていますので、実は来店周期が短くなればなるほど客単価が下がるという悪循環に陥る事もありますので、注意が「計画」必要です。

ご興味のある方は、以下「お問い合わせフォーム」より「個別戦略ミーティング参加希望」と明記の上、ご連絡下さい。
https://kissho-juku.com/contact/
追ってお返事申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【リーダー育成倶楽部】
ご興味のある方は、以下URLよりお気軽にご相談下さい。
https://kissho-juku.com/leader/

【安いメニューを割引せず、高いメニューを割引する】
リーダー育成倶楽部にて無料にて伝授します!

1メニュー単価の改善対策
2入店率の増加対策
3再来店間隔の短縮策
4来店回数の増加策
5新規客数の増加策

売り上げを伸ばしたいが、何から始めればいいのかわからない方へ、実行すべきことと優先順位のつけ方。ご相談下さい
https://kissho-juku.com/contact/

美容業の経営者の方へ「儲かるお店の方程式」を伝授します!私と一緒に抱えている問題点を解決し利益を伸ばしませんか?

このメールは美容室支援「楽笑経営吉祥塾」が発行するメールマガジンです。美容室経営者・これから起業する方ための、新規・集客・売上アップ・スタッフ育成・求人に関するサポートプログラム「「楽笑経営吉祥塾」が配信しています。

美容室経営歴30年。小売、飲食、美容業の「儲かるお店の方程式」とは?