【第184回】教育とは?

サロンでは、もう慣れたかと思いますが、水道光熱費や物価上昇。そして来年に向け、材料費の値上げも始まります。求人も極めて難しくなり、サロンにとっては踏んだり蹴ったりですね。その昔、職場で管理職をさせてもらっていた時、全員を売れるスタイリストに育てないといけないと思い込んでいました。そうじゃないと幸せになれない!みたいな意味が分からない固定概念に縛られていました。

スタッフ皆が売れたいわけではないし、たくさん稼ぎたいわけでもない。バランスよく働いて、仕事はほどほどにプライベートを優先したい。そういう方も多くいるんですね。大事なのは会社と社員の方向性が合っていて、お客様が喜び、業績が伸び、社員を守る力がお店に付いていくことではないでしょうか。

本人の在り方は、会社の方向性に沿ってさえいれば、周りがあれこれ言う必要がないということですね。個人的にはこんな感じの方が、相手の価値観や在り方を変えようとすることなく、居場所を提供することができるのでしっくりきますね。関わる人が喜んでくだされば、それが正解と定義することもできます。教育とは、なんでもかんでも教えることが正解ではない!のではないでしょうか?

【未来を変える方法】
それは、過去や欠点を受け入れること!「今すぐ役立つ情報は」完全無料です。是非、下記の無料メルマガURLをお伝えください!
https://kissho-juku.com/blog/

<儲かっている店とそうでないお店>
儲かる方程式自体は老若男女、立地を問わず共通ですので、あなたが無理をしないで、自分自身のペースで最後まで諦めず素直に、真剣に取り組み続けることが最も大切なだけです。

【吉祥塾がお手伝いします!】
サロンと言う現場に立ち、お客さまを接客しているから分かることが沢山あります。サロン経営はパソコンの前で起きている訳ではないし、机の前で起きているのではありません。サロンと言う現場で起きているのです。ですから私は、机上理論は一切言いません。実践している事しか話しません。机上理論でサロン経営が出来るなんて、理美容室経営は甘くはないです。

繁盛店を見習う! あんなお店にしたい!自分の店を繁盛させるためにはどうすればよいのか?地域でNo.1の美容室になるためにはどうすればよいのか?自分のお店に合った繁盛店になる法則を見つけ、実践していただければと思います。

このメールは美容室経営者専用 吉祥塾が発行する、メールマガジンです。美容室経営者・これから起業するあなたのための新規・集客・売上アップ・スタッフ育成・求人に関する楽勝経営吉祥塾が配信しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【リーダー育成倶楽部】
ご興味のある方は、以下URLよりお気軽にご相談下さい。
https://kissho-juku.com/leader/

【安いメニューを割引せず、高いメニューを割引する】
リーダー育成倶楽部にて無料にて伝授します!

1メニュー単価の改善対策
2入店率の増加対策
3再来店間隔の短縮策
4来店回数の増加策
5新規客数の増加策

売り上げを伸ばしたいが、何から始めればいいのかわからない方へ、実行すべきことと優先順位のつけ方。ご相談下さい
https://kissho-juku.com/contact/

美容業の経営者の方へ「儲かるお店の方程式」を伝授します!私と一緒に抱えている問題点を解決し利益を伸ばしませんか?

このメールは美容室支援「楽笑経営吉祥塾」が発行するメールマガジンです。美容室経営者・これから起業する方ための、新規・集客・売上アップ・スタッフ育成・求人に関するサポートプログラム「楽笑経営吉祥塾」が配信しています。

美容室経営歴30年。小売、飲食、美容業の「儲かるお店の方程式」とは?