【第1回】チャレンジしませんか?

おはよう御座います。アトリエCoアカデミーの川村です。暑い日が続いていますが、美容室内は快適温度ですので夏バテ無しで頑張れます。今日はパソコン教室個人指導の日です。AM10時だと思い、いざ教室に何かおかしい!良く調べたら予約はPM1時でした。やっちまいました~!

今日の予定は、すべて変更です。皆さん大変ご迷惑お掛けしてすみませんです。実は今年の5月から個人指導のパソコン教室に定期的にお世話になっています。きっかけは、コロナウイルス騒動で、気になった点が多く出てきました。コロナ騒動で対面が厳しくなり、これからはZOOMが必要と痛感しました。

自慢ではないですが、私は、パソコン苦手の大のアナログ人間なんです。それでも、チャレンジ!人生これからだと思っています。気持ちにムチ打って入門3ヶ月、悪戦苦闘しながら前に進む努力しております。皆さんは、パソコンやスマホ、大丈夫ですか?

さて美容室は、これから12月までは閑散期となります。皆さん何か対策していますか?閑散期での対策は、計画が大事です。閑散期に何をどの様にすれば良いか?で12月の売り上げが変わります。12月が勝負の月です。だから、今やることがたくさんあるのです。

では、閑散期に一体何をすればよいのでしょうか?「これだけは、絶対にしておきたい事!」を次回のメルマガ(9月3日配信予定)にてご紹介いたしますので、お楽しみに♪猛暑の日々が続きますが、お体に気を付けてお互い頑張りましょう!