【第5回】繁盛店を目指すには?

今回は、メルマガ1回目の復習をしてみましょう。1度来たお客さんに何度も再来店してもらわないとお店の売上はなかなか増えていきません。当たり前の事ですが、なかなか上手くいかない。上手くいくように工夫しましょう!

そこで、まずは カルテ整理の確認から取り組んでいきましょう。パーマが得意と思っていたら、実はカット。カラーの比率が多かったり
若者たちのスタイルが得意なのに中年層が多かったりしていませんか?いわゆる「思い込み」というやつです。お店に合ってない集客をしていませんか?勘違いしている経営者の方は、沢山おります。私もその一人でした。

繁盛店を目指すなら次のことを真剣に考えてみましょう。1.お客様が求めているもの何か? 2.自分たちが提供できること何か? 3.ライバルができないことは何か?この3つの中のカラクリを謎ときしていきましょう。

経営者の仕事とは、何か? ●売上と利益が増える仕組みを作ること。●優良なお客さんを集めること。それと、お客さんを集めることだけではなくて「売上が増える仕組み」をしっかり作っていくことです。皆さん、何か対策していますか?