【第34回】するか!しないか!

ランチにて誘惑に負けラーメンセットを注文してしまいました。12月の目標のなかの一つに贅肉を少し落とす!体を鍛える!と。ですが、ランチ炭水化物の摂取過ぎ、ラーメンとお米はマズイ選択ですよね。店に入るなり欲が出てしまいました。いや、素晴らしいPOPの誘導に負けてしまったのです。

皆さんどう思われますか?たかが、POPされどPOP!ダイエットの基本に「毎日体重計にのる」ことなそうです。それと食事制限、それと賛否両論あると思いますが、週1回は好きなだけ食べて良いそうです。

ダイエットしている方が聞いたら頑張れそうな言葉ですね。週1だけでも好きな食べ物を沢山食べられる。かなり良いひびきですよね。何故かダイエットが続きそうな気持ちになれるような言葉ですね。

売り上げ目標を決めたなら、毎日売り上げを確認する、週単位で売り上げを確認する。例えば体重を5キロ落とす目標を決める、毎日体重計にのり体重を確認する、1週間での体重の確認をする。

体重が増える日もあれば、大きく減る時もあるかと思います。地道ですが、何かが見えて来ると思います。体重を落とす、利益を上げる、大変な事だと思います。ですが、無駄なことはないのです。

大抵の方は、自分自身が体験してきた事から善し悪しを判断し、行動して、そして、それは正しいという判断の元に頑張ってきたわけですが、その体験と善し悪しの判断が、経営を狂わせているのではないでしょうか?

勉強してノウハウや情報を知ったとしても全ての人が成功するわけではありません。残念ながら成功する人はごく一部の人です。この違いは何が原因なのでしょう?

その答えは行動しているかどうかの違いです。ノウハウや情報が目の前にあっても、多くの人は行動しないので、成功という結果=売上アップはできません。成功する人は行動力があって、出来ない人は行動力がないから!

行動力とは、何でしょうか?行動力を身に付けるためにはどうしたらよいでしょうか?おそらく考えたこともないでしょうが、成功とは…1.何をするか?2.いつするか?3.どこでするか?一緒に楽しく計画を立てて、実行してみませんか?