【第35回】運を味方に!

努力に努力を重ねても全く売れない芸人がいる一方で、芸歴1年目からスターダムにのし上がる人もいます。人生は不公平。努力は裏切ります。頑張っても報われない。じゃあ、努力は無駄か?そう考えて頑張ることをやめる人が増えています。目標に向かって頑張るのは自分らしくないとか・・・。

私は頑張ることをやめた人たちと、かつて一緒に学んだことがあります。だから良く知っている。彼らの共通点は、努力が報われず、途中で心が折れてしまった人たちです。みんな頑張り屋さんでした。でも、耐えきれなくなってしまったのです。

逃げるのはいい。でも、自分と向き合うことなく、今起こっている出来事から逃げ続けるだけでは、何にも解決しません。頑張っても集客ができないから、売上が上がらないから、なので、売上や集客を考えないようにしているだけです。

マーケティングは科学と言われています。うまくやれば、絶大な力を手にすることができます。正しい方法を学ぶこと。必要なことを必要な分だけ行動することが大切です。ただし、最後は運の要素が大きいです。人生最後は運。申し訳ないけど。こんなことを言ったら、元も子もないので、ちょっと重要なポイントをお伝えしますね。

努力する際に大切なのは、人生は不公平だと認識しておくことではないでしょうか?努力が報われないこともあると、わかった上でチャレンジすることです。やることやったら最後は運!一番確率高く成果を出すには、運気アップに向けての努力をすること!かも知れませんね。

・今つまずいている原因は何か?
・今の悩みを突破するには、どうしらいいのか?
・次にどういった行動をとるべきなのか?

あなたの状況に合わせて、最適な方法をお伝えしていきたいと思います。1人で悩んでいるのではなく、ぜひ一度ご相談ください。あなたの人生を大きく変えるきっかけになるかもしません。また、この時期を乗り越えることができれば、サロンは軌道に乗っていくでしょう。