【第36回】セールス重要事項

私たち美容師が最も苦手なことが売る事・セールスです。販促という言葉「売る事が申し訳ない」「断られるのが嫌」どこかでこんな風に思っていませんか?これが自己中心的職務放棄で、自分の価値を低くしている考え方なのです。

お客さんのお財布事情を勝手に想像し、あまりお金の負担をかけないように気を使っていたのも自分のお財布事情の範囲でしか考えないからです。売上を増やしたいけど、嫌なことはしたくない!という勝手な都合です。これは売ること・セールスが人に貢献している事だと理解出来ないからなのです。

お客様の悩みの「解決策としての提案」を考えると、お客様のお財布事情なんて一切気にしません。目の前の人の問題を解決のためにできる提案は全部する!それを、買うか?買わないか?は、その人次第で良いのです。

こう思えると非常に楽になれます。少しの考え方の違いで大きく変わるのです。そう思いませんか?私たちはお客さんの問題を解決し、その人の生活を快適に出来るように考える事が大事なのです。

【高単価でも売れる!メニュー価値の上げ方】について一緒に学べる実践会の受付を開始しています。先着20人限定、売上を直ぐに伸ばす1,000円プロジェクト!簡単に経費を掛けずメニュー単価をUPできます。年始め年に一度の集中講義!このプログラム参加者が、これまで飛躍的に成長致しました。この機会に私と一緒に学んでみませんか?

【1,000円プロジェクトの申し込み方法】
以下、当社ホームページよりお申し込み下さい。
https://kissho-juku.com/seminar/