【第74回】段取りが大事

そろそろ、私のお店(美容室)のホームページをリニューアルしようと思い、ようやく取り掛かりました。まずは、ラインビジネスを導入!ライン専用ページを作りながら、お店のホームページのイメージを描こうと思い、パソコン教室の師匠に相談!手探りしながら進めておりますが、年内に出来上がれば良いかと思っています。

私がパソコン教室に1年以上通いながら経験して思ったことで、皆さんに伝えたいとても重要なことがあります。ホームページ制作については、 丸投げは危険かと思います。運良く制作会社「業者」に巡り会えば良いのですが、なかなか難しいかと思います。

皆さんが何もわからない状態のまま 丸投げをしていくと、皆さんが何もわからないことをいいことに、ホームページ会社が楽な方、手の掛からない方にもっていこうとするかも知れませよ?

更にあなたの思いが伝わるホームページが出来るでしょうか?自分で探すよりデジタル関係に特化している方に相談しながら、信頼出来るホームページの制作会社を紹介してもらうことをお勧めします。

私はパソコン教室の師匠と一緒に吉祥塾ホームページを今も更に育てております。私の経験で感じたことですが、ホームページが出来て終わりではなくて、逆にホームページが出来たことでスタートかと思います。

サロンを運営していく上で、ホームページは将来、集客の心臓部になる可能性があるかも知れません。ですから、少しでも勉強してホームページを作って行く事をお勧めします。

────────────────────────────────
今まで、たくさんのサロンオーナー様方を幸せなサロンオーナーさんに導いてきたのですが、まだまだ沢山のお悩みメールをいただいています。そこで、サロンお悩み相談会を実施中です。以下URLより必要項目を入力の上、お申し込み下さい。無料メール(もしくは電話)にて対応致します。ただし、先着10人まで受け付け可能です。この機会に私と一緒に、お店の売上利益アップを目指しませんか?

【お申し込みURL】
https://kissho-juku.com/contact/

【必要項目】
1.ご希望の日程 2.お名前 3.店舗名 4.店舗所在地、をお知らせください。この機会に私と一緒に、お店の売上利益アップを目指しましょう!

【段取りが大事】
計画「段取り」が何より大切かと思います。段取り8分・仕事2分とは?別の言い方では「段取り8分、仕上げ2分」ともいうようです。意味は段取りで8割が決まる!段取り=準備が大切という意味です。「計画を立て、行動を分解し、時間を見積もり、関係者への協力をお願いし、タイムスケジュールを決める」などが段取りに含まれる部分ではないでしょうか?

この時点で無理や無茶があると実際に取り掛かっても上手くいかないことの方が多くなると私は思います。段取りの時点で上手くいく否か? 8割は決まるのでしょう。皆さんどう思われますか?

【180日プロジェクトの詳細】
https://kissho-juku.com/180project/

技術職でありながら、接客業も兼ねている美容師という仕事。華やかなイメージがありますが、実際に働いている美容師の中には、深い悩みを抱えている者も少なくはありません。

●給料の割に忙しくて体がもたない。 ●ストレスに耐えられない。 ●センスがないからと諦めた。

【リーダー育成倶楽部】
ご興味のある方は、以下URLよりお気軽にご相談下さい。
https://kissho-juku.com/leader/

利益が出る、仕組みが手に取る様に分かるサポートプログラムが評判です。ビジネスの視野、を高めるグループです。

●勉強会や楽しい合宿
●オンライン実践会
●その他特典多数

───────────────────────────
私と一緒に抱えている問題点を解決し利益を伸ばしませんか?
【独立&経営無料相談 開催中!】
https://kissho-juku.com/seminar/consultation/