【第76回】自己投資とは?

最近美容室のチラシみなくなりましたね。それくらい、どのお店もチラシをやっていません。当店も訳ありで気づけば1年チラシをまいていません。訳ありとは?今のバランスが良いので、少し様子をみていましたが、そろそろ再開予定しています。

毎月チラシを入れていた時期もありましたが、当店のデータによると年4~5回でも十分かと思います。B4サイズ1万枚地域にまいて予算が大体15万(折り込み代込み)!決して安くはない投資ですが、1年続ければ効果は期待できます。ですが、今の時代皆さんはホットペッパー!て感じです。

ここで皆さん良く考えて下さい!つまり、皆さんのチラシが他店と競合する可能性が低いわけなので、集客においてはチャンスだということです。私が思うには、アナログ広告がチャンス到来なのです!チラシ集客について学びたいのであれば・・・

【第16回】メルマガ参考にしてください
https://kissho-juku.com/2020/10/09/blog16/

──────────────────────────────
今まで、たくさんのサロンオーナー様方を幸せなサロンオーナーさんに導いてきたのですが、まだまだ沢山のお悩みメールをいただいています。そこで、サロンお悩み相談会を実施致しています。

以下URLより必要項目を入力の上、お申し込み下さい。無料メール(もしくは電話)にて対応致します。残り3人です。この機会に私と一緒に、お店の売上利益アップしましょうこ

【お申し込みURL】
https://kissho-juku.com/contact/

【必要項目】
1.ご希望の日程
2.お名前
3.店舗名
4.店舗所在地
をお知らせください。この機会に一緒にお悩み解決していきませんか?

【自己投資とは?】
自己投資とは、自分自身に時間やお金を使って自分自身を成長させることを指します。自己投資の定義は人それぞれで、多岐にわたっているのが特徴です。他人からみたら単なる浪費にしか思えないことでも、本人にとっては価値のある自己投資かもしれません。

例えテレビを見ているだけでも、そこからヒントを得て将来役立つものがあれば自己投資になる可能性はあります。反対に猛勉強して資格を取っても、その資格が活かせない状況になってしまっては、自己投資にならないかもしれません。そもそも投資という言葉には、何らかの利益を見込んで資金や力をつぎ込むこと、という意味があります。

そして自己投資とは、その投資する先が自分自身であり、自分の将来や成長のために時間やお金を使うこと。「自分磨き」という言葉に言い換えることもできます。

成長の定義は人それぞれです。イメージしやすいのは能力やスキルを身に付けるというものですが、外見を磨いたり、心や体の上手な休ませ方を覚えたりということも成長のひとつのありかたです。自己投資は、お金や時間を使ってがむしゃらに勉強をすることだけを指すのではなく、人によって様々な形になります。

【180日プロジェクトの詳細】
https://kissho-juku.com/180project/

技術職でありながら、接客業も兼ねている美容師という仕事。華やかなイメージがありますが、実際に働いている美容師の中には、深い悩みを抱えている者も少なくはありません。

●給料の割に忙しくて体がもたない。
●ストレスに耐えられない。
●センスがないからと諦めた。

【リーダー育成倶楽部】
ご興味のある方は、以下URLよりお気軽にご相談下さい。
https://kissho-juku.com/leader/

利益が出る、仕組みが手に取る様に分かるサポートプログラムが評判です。
ビジネスの視野、を高めるグループです。

●勉強会や楽しい合宿
●オンライン実践会
●その他特典多数

───────────────────────────
私と一緒に抱えている問題点を解決し利益を伸ばしませんか?
【独立&経営無料相談 開催中!】
https://kissho-juku.com/seminar/consultation/