【第77回】5月のまとめ

昨日の晩、久し振りに私の宝物の一つであるオーディオ機器で音楽を聴こうと電源を入れスタンバイOK!しかし、音が出な~い!何度か色々いじるも残念ながら何も変わらず・・・。

嫌な予感が・・・間違いなく故障と判断!実は私のオーディオ、45年前の機器なのです。何度か修理しながら今日まで維持して来ましたが、今度は修理可能だろうか?と不安がよぎり、気分が落ち込みます。また、出費かさみます。

一般の電気屋さんでは修理は無理と門前払いの機器ですが、絶対何とか直したいと思っています。今日も張り切っていきましょう!セミナーにて目標「未来に向けた、設計図」を作ることの大切さをお伝えしていますが、皆さん出来上がりましたか?

180日プロジェクト】は、満員御礼のため締め切りました。今回チャレンジ出来なかった方々の為に次回、また予定しています。また、誰にも聞けない、誰も答えてくれない。そんなあなたの質問、サロンお悩み相談会も締め切りました。

経営者は理想とする未来や売上や店舗やスタッフ構成を描く必要があると思いますが、なかなか難しいとかと思いますので、私と一緒に楽しく学んでみませんか?

【5月のまとめ】
集客にはある程度の資金が必要だと何回かに分けてお伝えしましたが、皆さんどう思われますか?チラシやタウン誌の広告配布、ポータルサイトの有料化、ネットを使った集客など様々な集客の販促活動には資金が必要です。

まして新規客の獲得となると、リピート対策の5倍以上のコストがかかると言われていますので、その資金の確保をし続けなければなりません。では、その資金はどこから生まれるのか? それは、過去の利益からです。

集客の販促活動というエンジンには、資金というガソリンを補充しなければ動かないのです。だから、その分の利益を出せる単価にしておく必要があるのです。つまり、お客様から得られる利益の中に集客への資金も含ませることで、集客もスムーズに行うことができるのです。逆にその事を知らずに経営を続けていけば、あなたの経営は難しくなっていくかと思います。

確実に利益を増やしている店があります。答えは、多くの他の店とどこが違うのか?なのです。答えを知りたい方、興味のある方は、その答えをお知らせいたします。お問い合わせフォームよりお申し込み下さい。先着20人限定にてお答えします。

リーダー育成倶楽部」もあわせて是非お読み下さい。