【第79回】現状を知る

今年に入ってからの相談で1番多い相談事は人手不足です。人手がいなくて売り上げが増やせないとか、皆疲れているなど、人手不足問題で悩んでいる方が多いです。解決策はメニューの値上げです。スタッフを探すことも大事ですが、そう簡単にみつかるとは思いません。現実は厳しく何処の店もスタッフを募集しています。

メニューの値上げをすることにより、客数減になりますが、その分客単価が上がりますので、店の環境が良くなります。それにより、スタッフも体力的に楽になると思います。しかしながら、経営者の方はなかなか実行できないのが大半です。ですが、ここ「値上げ」をクリアすれば未来は明るいでしょう。但し、計画のないメニュー値上げは絶対にしては行けません。

【現状を知る】
「物事の状態を把握し、それを維持、もしくは好ましい状態に変化させていくために必要な手段や政策を選択し実行すること。」この定義において重要なポイントは二つあります。一つ目がモニタリングです。「何がどうなっているのか」という状況や状態を知っておくことがモニタリングです。

2つ目が、コントロールです。モニタリングして知った状況について、それを調整したり変化させたりして、好ましい状態にするということです。

【川村流利益倍増プログラムについて】
川村流利益倍増プログラムは、お店を経営しているけれど思っていたほど売り上げが上がらない、もしくは忙しいのに利益が残らない、という経営者のためのプログラムです。

<セミナー内容>
1.売上を上げるための計画 2.利益を出すための緻密な計算 3.消費者心理の理解とそれに伴う戦略立案 4.経営者は何をお金に変えるのか?など。あなたのお店の完全オーダーメイド川村流利益倍増プログラムです!

<完全オーダーメイド川村流利益倍増プログラムの詳細>
ご興味のある方は、以下の詳細ページをご覧下さい。
https://kissho-juku.com/original_program/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リーダー育成倶楽部】ご興味のある方は、お気軽にご相談下さい。利益が出る、仕組みが手に取る様に分かるサポートプログラムが評判です。ビジネスの視野、を高めるグループです。●勉強会や楽しい合宿 ●オンライン実践会 ●その他特典多数。

180日プロジェクト】※ 満員御礼!締め切りました。今回チャレンジ出来なかった方々の為に次回、又予定しています。