【第144回】専門店を目指す

12月半ばも過ぎ、ラストスパートです!私の住んでいる花巻では、今こんなキャンペーンをしています。第4弾がんばれ花巻!対象のお店で最大20パーセント戻ってくるキャンペーンを令和3年12月1日から令和4年1月10日まで実施します。

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている市内事業者を応援するため、市内の対象店舗でキャッシュレスQRコード決済サービス「PayPay(ペイペイ)」で決済した場合に、支払額の最大20パーセントのPayPayボーナス(ポイント)を還元するキャンペーンを実施します。

これが凄まじい限りの効果が有り、新型コロナウイルス感染症の影響がありましたが、売り上げ目標は軽く達成し、更に利益もアップしました。花巻市に感謝の一言です!皆さんの地域では、何かイベント開催してますか?

美容室の数が増える中、各店では美容師に「ここで働きたい!」と選んでもらって人手不足を解消できるよう何処のサロンでも働く環境の整備を進めています。例えば、働く時間の長さ。シフト制を徹底し、店舗営業時間内を前半・後半の2部制にしたり、休日を増やしたりすることで、メリハリを持って働けるようにする店が増えています。福利厚生面でも、残業代や諸手当の支給などが推進されています。

ITシステムの導入も進んでいます。予約や売上げ、必要備品の在庫管理などを効率的に行えるようになり、その分多く接客に時間を掛けたり、残業を減らしたりと、生産性を向上させています。腕を磨いてフリーランスとして働く人も増えています。今はSNSなどを有効に
活用すれば集客のチャンスがありますし、自分で店舗を構えなくても、最近では美容室の1席を借りて営業できる仕組みも登場していて、まさに腕一つで活躍できる環境が整ってきています。

悩んでいる方必見【無料個別相談プレゼント(60分)】の受け取りはこちらから
https://kissho-juku.com/contact/
個別相談の日程について、確認・調整をして、ご連絡差し上げます。

【専門店を目指す】
たくさんの美容室がある中で、人気を分けるポイントは「他店とはここが違う!」「これなら負けない!」という独自の特徴を持つことかと思います。しっかり技術を磨くのはもちろんですが、「こんなサービスをする美容室があったらいいのに!」というアイデアがある人はチャンス、かもしれませんね。

1月分の特別サポートコンサルタント無料にてお受けいたします!但し「交通費はサロン負担にてお願いします」この機会をお見逃し無く!「ちなみに、1回のコンサルティングで5万円をいただいているので、かなりお得です」一番の近道、一番早く、一番簡単な、一番結果の出やすい、積極的にサポート致します。

無料相談は、弊社とのコンサルティング契約は必要ありませんし、その後の営業活動も一切行いませんのでご安心ください。メールのみのご相談も大歓迎です!まずは、お気軽にご相談ください。
https://kissho-juku.com/contact/

このメールは美容室支援「楽笑経営吉祥塾」が発行するメールマガジンです。美容室経営者・これから起業する方ための、新規・集客・売上アップ・スタッフ育成・求人に関するサポートプログラム「「楽笑経営吉祥塾」が配信しています。