【第150回】コンサルタント育成講座

先日ある知人より突然「美容師を辞めた」とのこと。私は「辞めてみてどうですか?」と、問うと・・・辞めてみると、自分の好きな事が出来るようになり長期の旅行や、土日休みの友達や親戚の集まりに参加出来るようになり20歳から20年間働いて辞めた今、自分はプライベートを充実させたい人間なのかも、と思い始めているそうです。

私事の場合、美容師なり30年以上経ちますが、独立後5年間は、無我夢中に働きました。そんな生活は、サロンオーナーなら当たり前だと、思っていました。家族のため、スタッフの為に頑張りましたが、何もないのです。家族を犠牲にしてまでスタッフ育成に努力しても退社していく現実に心を無くしていました。

35歳を超えた頃、このままの人生でいいのか?なんて考えましたし、お金も大事だが、時間のゆとりも大事だと思い、仕事量を減らしました。そして、わかったことがあります。その頃の私は、世の中の視野がすごく狭かったと思います。今ようやく、自分を取り戻せた気がします。心構え?要りません!自分が楽しいと思う生き方、それが全てだと思います。

美容師さんは、大切な人生の手段のひとつですが、全てではありませんし、他の手段があるかも知れません。あなたの可能性は誰もわからないのです。今、遊ぶことがあなたに必要かもしれません。今、私は楽しく美容師をのんびりやっております。休みも週2日ぐらいで午後4時上がりです。素晴らしい仕事です。美容師さんは!応援します!

【コンサルタント育成講座プレミアムコース受付中】
アトリエCoアカデミー吉祥塾の認定講師としてコンサルタント業務に参加して頂きます。認定講師コンサルとしてデビューするためのコース 基本コース終了後に、月1回集まり「計4回 」参加者一人一人が、この1か月間に行ったコンサルタント活動に対し、私が具体的なアドバイスをするものです。更に、プレミアムクラスの方は期間中に下記の支援が付いています。

1.講師デビュー確約
2.自分の教材が完成
3.コンサルティング機会の確保

あなたも無理なくスムーズにコンサル活動をスタートすることができます。プレミアムクラスは、 日本国内のコンサルタント養成講座の
他の追随を許さない圧倒的なサポートがあります。正直、日本中どこのコンサル講座を探してもここまでサポートしているものはありません。どんな追随を許さないサポートかというと・・・それは、コンサルタント活動を始める際に行動の壁になりがちな3つを弊社が完全にバックアップするのです。

1.セミナー講師のデビューができる
2.上記のセミナー講義を収録した自分の教材が手に入る
※その教材を自分で販売すれば全部利益!
3.実際にコンサルティングの機会が与える(9月から11月の予定)

※そこでクライアントを獲得すれば、 その利益も全部あなたの収益。こういった実践的なフォローもする人気のプログラムです。

今回の副業コンサルタント起業コースの開催にあたり・・・全国には上手なカット、良い施術をしているのにお店の宣伝が苦手で集客に困っている人達が多くいます。その人たちの役に立つために頑張ろう!と、私はこうした相談を受けた案件の相談項目をまとめました。どんな相談にも答えられるように、こう相談されたら、こう答えればいいかというチェックシートを作成しました。

1.店看板で反応を上げるためのチェックシート
2.来店客数が増えるチラシを作るためのチェックシート
3.入店からお店を出る前の改善チェックシート
4.コンサルタントとして相手に成果を出させるためのアドバイスチェックシート
5.新規客、客単価改善、再来店改善に関するチェックシート
6.即売上アップチェックシート などなどです。
※他にも複数のチェックシートを講義中にお配りします。

こうしたチェックシートを1つ1つ作っていったからこそ、私も経験を積み重ねてアドバイスができるようになったのです。これらのチェックシートをあなたが保有し、そのチェックシートを元にクライアントの販促アドバイスをすれば、 経験とか実績とか関係なく・・・

1.「誰でも均一に」アドバイスできる
2.「漏れなく」アドバイスできる
3.「的確に」アドバイスできる

つまり、あなたも一瞬で私と同じように、クライアントさんからの相談に自信をもって答えられますし、あなたが「コンサルタントにならないとしても、このチェックシートに基づき、自分のお店を改善していけば、お店の売上を伸ばしていくことができます」。この講座に参加された店舗経営者の方たちは、期間中に過去最高売上を更新したり、コンサルティング契約を獲得したり、着実に成長しているのです。

そして、このチェックシートの使い方自体も講義中に詳しく解説していきますので「特典をもらったのは良いけど、使いこなせない!」ということはありません。あなたに次世代の商売スタイルを身に付けて高い利益を取れる事業を手に入れて欲しいと思います。そして、 コンサルタントとして地域の発展、 全国各地で困っている同業他店のサポートに 尽力することで、多くの方の役に立って欲しいと願っています。

【コンサルタント育成講座受講前の前向き相談】
お読みいただき興味を持たれた方は、以下URLよりご相談、お問い合わせください。
https://kissho-juku.com/contact/

悩むより相談した方が早いです。「こんな初歩的な相談でもいいのかな?」それで悩むよりは相談した方が早いです。基本クラスとプレミアムクラスはどちらがいいとか、私にもコンサルタントになれるか?など、色々相談を受けてましたので、あなたもぜひ、お気軽にご相談くださいね。

【詳細は、こちらをご覧下さい】
https://kissho-juku.com/seminar2022/

電話でのご相談も受けいたします。TEL 090-3642-0198

このメールは美容室支援「楽笑経営吉祥塾」が発行するメールマガジンです。美容室経営者・これから起業する方ための、新規・集客・売上アップ・スタッフ育成・求人に関するサポートプログラム「「楽笑経営吉祥塾」が配信しています。

美容室経営歴30年。小売、飲食、美容業の「儲かるお店の方程式」とは?