【第182回】バランスの重要性

早いもんで16時間断食初めて4ヶ月が経ちますが、筋トレなんて、いつでもどこでも直ぐできる!と思っていましたが、あまいですね!専門家に聞いたところ驚きました。腹筋だけ鍛えてもダメなこと。2~3日だけ頑張ってもダメなこと。バランスが大事なことを教えてもらいました。

たとえば、腹筋がない人が腹筋だけを鍛えようとすると、背中や腰を傷めるそうです。そして継続です。そしてダメ押しの一言。続けることができるか?続けていくと、食事のバランスまで考えるようになるそうです。いまの私にはそんな先のこと、想像すらできませんし、むしろ食事まではイヤです。

好きなときに好きなものを食べたい・・・でもこれね、皆さんによく言うことだ!と気が付きました。筋トレの話とだぶらせてみて下さい。はじめる前に気持ちが入るが、はじめてみてその大変さに気が付く、続ける自信がなくなる、まして売り上げを50万アップするなど想像つかないので、何かを取り組んでも直ぐやめる。

仕組みにもバランスは重要です。何をするかも重要です。やっている事と目標が違えば結果は出ません。たとえば、単価アップをしたいとき、割引キャンペーンは重要か?集客をしたいとき、SNSが一番いいか?これらどれも正解であり、失敗でもあります。その理由は、目先のお金を考えると、割引キャンペーンはマイナスです。しかし、割引がおわったあとに、単価アップの効果が期待できます。この時バランスがあります。腹筋だけ鍛えてもダメと同じで、キャンペーンのあとリピートさせられるか?

もしリピートがなければ、単なるサービス。一発屋で単価アップは達成できません。目標は単価アップ!そのためにすることは、キャンペーン+リピート対策 の2つなので、事前に考えることは、キャンペーンは誰が対象か?これで案内の仕方や使う物が変わります。

キャンペーンの内容とタイミングが決まると、販促物を作る期限が決まります。リピート対策はどうするか?これが決まると、使うべき販促物や準備する物、出すタイミングが決まります。筋トレで、食事までは無理と言いましたが、専門家に言わせると、引き締まって理想に近づくと、無理やりでなく自然に考えるから大丈夫。と言っていました。売上も全く同じですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【リーダー育成倶楽部】
ご興味のある方は、以下URLよりお気軽にご相談下さい。
https://kissho-juku.com/leader/

【安いメニューを割引せず、高いメニューを割引する】
リーダー育成倶楽部にて無料にて伝授します!

1メニュー単価の改善対策
2入店率の増加対策
3再来店間隔の短縮策
4来店回数の増加策
5新規客数の増加策

売り上げを伸ばしたいが、何から始めればいいのかわからない方へ、実行すべきことと優先順位のつけ方。ご相談下さい
https://kissho-juku.com/contact/

美容業の経営者の方へ「儲かるお店の方程式」を伝授します!私と一緒に抱えている問題点を解決し利益を伸ばしませんか?

このメールは美容室支援「楽笑経営吉祥塾」が発行するメールマガジンです。美容室経営者・これから起業する方ための、新規・集客・売上アップ・スタッフ育成・求人に関するサポートプログラム「楽笑経営吉祥塾」が配信しています。

美容室経営歴30年。小売、飲食、美容業の「儲かるお店の方程式」とは?