【第194回】行動を変えてみる

何年かぶりに早起きをして出勤してみたら何かが、ひらめいた!目覚まし時計をいつもより1時間だけ早くセットして、朝一番に出社してみてください。それが自分を変える第一歩になります。と、どこかで読んだ本を思い出しました。

皆さん、いつもと違う行動をしてみたらいかがですか?いつもと違う行動をすることによって運気を上げるのに大きく関係があるそうです。最近運気の流れが停滞している、良いアイデアが浮かばない、何かしなきゃと思うがやる気が出ない、と何となく不調を抱えていませんか?その不調は、あなたの取り巻いている環境があなたに幸運をもたらしていないのが原因かも知れません。

いつもと同じ行動していれば基本的に同じ結果にしかならず、同じ選択をすれば同じ結果になる事がほとんどなので、現状ではあなたの運気はアップするのは難しく、何も変わりません。しかし、いつもと違う行動や選択をすることで、いつもと違う結果になり、自然とあなたの運気の流れも変わって行くかも知れません。

いつもと違う行動をすれば、ストレスを感じる大脳辺縁系から意識を離れさせ、左前頭前皮質の注意を惹くことになります。この左前頭葉皮質を刺激することが運気アップには不可欠だと科学的にも証明されています。人間というのは、もう究極的に習慣化の生き物、習慣化こそが、その人間を作ってると言っても過言ではないので、何にせよ習慣化に落とし込めなかったら、ほぼ意味がないんですよね。

自分の普段の生活、日常生活にそれがスッと出てくる、つまり自分の習慣の一部になってる事こそが大事なので、その為には自分の行動を無理矢理にでもたまには、変える必要があるのでは?自分へのご褒美には、幸福度が増す効果が有るそうです。頑張った仕事や家事などの目標を達成できた時は、それだけで嬉しい気持ちになりますよね。

皆さん来年こそ一歩踏み出していきましょう!一歩踏み出せたら、頑張った自分へのご褒美をすると、さらに喜びや幸せを感じることができると思います。自分にとって嬉しいものや楽しいこと、幸せだと感じられるものをご褒美に用意していく事も、良いと思いますが…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【リーダー育成倶楽部】
ご興味のある方は、以下URLよりお気軽にご相談下さい。
https://kissho-juku.com/leader/

【安いメニューを割引せず、高いメニューを割引する】
リーダー育成倶楽部にて無料にて伝授します!

1メニュー単価の改善対策
2入店率の増加対策
3再来店間隔の短縮策
4来店回数の増加策
5新規客数の増加策

売り上げを伸ばしたいが、何から始めればいいのかわからない方へ、実行すべきことと優先順位のつけ方。ご相談下さい
https://kissho-juku.com/contact/

美容業の経営者の方へ「儲かるお店の方程式」を伝授します!私と一緒に抱えている問題点を解決し利益を伸ばしませんか?

このメールは美容室支援「楽笑経営吉祥塾」が発行するメールマガジンです。美容室経営者・これから起業する方ための、新規・集客・売上アップ・スタッフ育成・求人に関するサポートプログラム「楽笑経営吉祥塾」が配信しています。

美容室経営歴30年。小売、飲食、美容業の「儲かるお店の方程式」とは?